パリスタイルのお花達



そしてカルトナージュ。


オーダーメイドでお届けいたします。


ご自身で製作したい方はお教室で…、

素敵な大人女性たちの癒しの時間。

ご一緒にいかがですか。

 東京大田区 岡山県倉敷市



ロイヤルウエディングという名のダリア。

写真より黄みがかかっていてサーモンピンクな感じ。

大きな顔のダリアはそれだけで部屋の中でも絵になります。

ハロウインの色を少し意識してみました。



多くのクリスマス商材が並ぶ市場ですが、

生花はぎりぎりまでその季節の花達を使っていきたいなあ~、と思うのです。

だって花の魅力にかなうものはないでしょう~。



年々まわりを見渡すと(見渡さなくても明らかですが)

どこにも自分より年下の、それもかなりお若い方がいらっしゃる。

お店の中の何気ない「問」と「回答」の中でも 「ごめんなさい~、私が聞かなければよかったわ!」とか
「言わなければよかったわ!」なんていうことが多々あるのです。

先日の話
其のⅠ ハンズの店員さんの巻
部屋の片づけ用にと
スチレンボードの薄いのをレジに持っていって「小さくして持って帰りたいのですが・・・」
「はい!パキンっと割ったら小さくなります」

大きいままがいいのでそれを選んだのに~、意味ないじゃん!
でも私がわるいんです。
「丸めて頂けますか?」と言わなかったから。~~~ごめんなさい

其のⅡ 自由が丘の新しくできたパンケーキ屋さんの店員さんの巻
メニューのサラダの写真のわきに、
「サラダは日によって変わりますから、お尋ね下さい」と書いてあるので尋ねてみたの。
そうしたら
まんまです!
あらそう、御飯がはいっているのね?

違うでしょう~、写真と同じなんだって。

おばさんかなわんわ~(笑)




いつも感謝の気持ちをこめて毎年年末に行っておりますクリスマスのお茶会は
12月18日(日)13時~に決定しました。
今年はファイナンシャルプランナーをお迎えして女性の為のお金の話やこれからを豊かに生き抜くためのお話をして下さる予定です。個人的な質問も時間の許す限りお答えいただけるはずです。
昨年はお断りしたかたもいらっしゃるほどレッスンより(笑)希望者の多いお茶会ですが、
今年は人数の制限は無にしようかと思っております。
どうぞ今から予定を開けておいてくださいね。

東京の皆様も倉敷観光を兼ねていらっしゃる元気の有るかた、ウエルカム!です。

セールの日程はまだ決まっておりません。
これも楽しみにして下さっている方が多いのですが、お知らせが直前になるかもしれませんので こちらをよ~くチェックしてくださいね。



お花・カルトナージュのレッスンの詳細はこちら


本日も私のブログを訪ねて下さった皆様が心豊かな一日を送れますように…

感謝を込めて
心の豊かさ配達人 板野里美