おはようございます、こんにちは、こんばんは!

アンシャンテ2放課後等デイサービスです。

閲覧ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコリ❣

みんなのことが大好きな指導員が、コメントを添えて活動の様子を報告しているので、よかったらコメントも楽しみながら読んで頂けると嬉しいですニコニコニコニコラブラブ

 

では!今週のアンシャンテ2はどんな様子だったのでしょうか!

素敵な笑顔が写せないのはとっても残念ですが、今週も笑顔です!どうぞ!

 

▽▽▽活動の様子は下記から▽▽▽

畑へGO!サッカー

★サッカー★

おやつ作りサンドイッチ

みんな慣れたものですね~!!

包丁使いも上手で、自分のオリジナルな切り方で素敵お願いスター

レクリエーション気配斬り

新レクリエーションの気配斬りです!

知っている先生が少なくて、私的には驚きました目

この遊びは、目隠しをして相手の声や音に集中を向けて新聞紙で作った剣を相手に当てれば勝ち!

というシンプルなゲームですチューリップ

でも、これが見てる側めっっっっちゃ楽しいんです笑

わざと床を叩いてかく乱させたり、無造作に縦に振ったりとそれぞれ戦い方が違って面白いです指差し太陽

個別課題プリント・パズル・アイロンビーズ

ワークプラスはるかぜさんの夏祭り!

今回は、ワークプラスはるかぜさん主催の夏祭りにお誘い頂きました!

焼き鳥・かき氷・ミルクせんべいを頂き、マリオワールドをモチーフにしたゲームを楽しませて頂きました!

ひとつひとつのゲームのクオリティが高すぎて、レクリエーションを作っている身としては負けてられないな・・・!と思いました凝視

ダンス・歌のステージもあり、みんな手拍子をしたりとっても楽しそうでしたニコニコキラキラ

 

 

=====================================

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

みんなが笑顔で楽しめる活動をたくさん考えていきますので、これからもよろしくお願いします!

=====================================