おはようございます、こんにちは、こんばんは!

アンシャンテ2放課後等デイサービスです。

閲覧ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコリ❣

みんなのことが大好きな指導員が、コメントを添えて活動の様子を報告しているので、よかったらコメントも楽しみながら読んで頂けると嬉しいですニコニコニコニコラブラブ

 

では!今週のアンシャンテ2はどんな様子だったのでしょうか!

素敵な笑顔が写せないのはとっても残念ですが、今週も笑顔です!どうぞ!

 

▽▽▽活動の様子は下記から▽▽▽

畑へGO!サッカー

★サッカー★

おやつ作りパイナップルのパウンドケーキ

今週のおやつは、甘酸っぱいパイナップルを使ったパウンドケーキです!夏が近づいている感じがしますね~にっこり気づき

薄力粉にバターとグラニュー糖を使って甘めに作った生地に重さを感じないパイナップルでとっても美味しく仕上がりました🍍キラキラゴロゴロ果肉入りで最高ですニコニコ花

ダンス風船バレー

風船さえ用意すれば簡単に出来る風船バレー🎈キラキラ

このレクリエーションは個人的に大好きで、めちゃくちゃ盛り上がります!あと、動き方に性格が出るのですごく見ていて面白いです目がハート飛び出すハート

打っていないお友達がいたらパスしてあげる優しい子、ブロックを頑張る子、アタックの威力がとてつもない子・・・等、ひとつひとつの試合にドラマ的なものを感じます・・・目キラキラ

ただひとつ欠点があって、エアコンが付けられない・・・風が出てしまうと公平じゃないので夏は良い運動にはなりますが、いつもよりこまめに水分補給が必要です無気力タラー

個別課題プリント・パズル・アイロンビーズ

自由遊び

 

 

=====================================

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

みんなが笑顔で楽しめる活動をたくさん考えていきますので、これからもよろしくお願いします!

=====================================