おはようございます、こんにちは、こんばんは!

アンシャンテ2放課後等デイサービスです。

閲覧ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコリ❣

みんなのことが大好きな指導員が、コメントを添えて活動の様子を報告しているので、よかったらコメントも楽しみながら読んで頂けると嬉しいですニコニコニコニコラブラブ

 

では!今週のアンシャンテ2はどんな様子だったのでしょうか!

素敵な笑顔が写せないのはとっても残念ですが、今週も笑顔です!どうぞ!

 

▽▽▽活動の様子は下記から▽▽▽

リアルお買い物ゲーム

今週は、近くのライフにお買い物へ行きますにっこりキラキラ

アンシャンテの中でお菓子を決めて、お金の計算もして

いざ出陣!

日差しが強くて、行き帰りだけでも疲れますが、みんなしっかり歩いて行きました拍手

2ヶ月に1回のプログラムですが、お菓子の値段があがりすぎていてビックリしますね・・・!

レクリエーションUNO大会

みんな大好きUNO大会です!

みんな出来る分、負けると悔しい・・・・!

いつもはグループ分けをして戦うのですが、サッカーに行っている子は時間的な問題で参加できないので残っている半分ぐらいのメンバーで一緒に戦います!

何度やってもUNOは気軽に出来て楽しいですね!

回数を重ねるごとに前までルールが分からなかった子が、軽く伝えるだけで自分で出せたり”UNO!”と言えたり、成長が分かり易いのも一つの特徴な気がしてます指差しイエローハーツ

個別課題プリント・パズル・アイロンビーズ

自由遊び

UNO大会の練習として自由遊びでUNOをするお友達が多かった週でした凝視

 

 

=====================================

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

みんなが笑顔で楽しめる活動をたくさん考えていきますので、これからもよろしくお願いします!

=====================================