こんにちは。アンシャンテ2放課後等デイサービスです。

フェイスブックアメーバブログへお引越しをし

活動の様子をお伝えしていきたいと思います!

 

ではアンシャンテ2なワンウィークをどうぞご覧ください。

畑へGO!

草抜きや水を抜く作業を中心に取り組んでくれましたにっこりスター

個別課題プリント学習

自分から「このぐらいのレベルのプリントをしたい!」「これはちょっと難しいから違うプリントに変えてください」などを伝えてくれるお友達もいます!正答率や前回のプリントを確認して、今のその子にあったレベルのプリントを頑張ってもらっていますニコニコニコニコびっくりマーク

個別課題パズル

ペンタキューブにハマるお友だちが多く、とっても頭を使うものなのですがスラスラ完成させるので感心してます!ニコニコニコニコ飛び出すハート

個別課題アイロンビーズ

型を使ってリスを作ったり、何も見ずインスピレーションでアイスを作るお友だちもいますにっこり花

アイロンを当てて渡すと、とっても嬉しそうな顔を見せてくれるので、こちらも満足感でいっぱいになります💛気づき

レクリエーションパチンコDEショット

初レクリエーションのパチンコDEショット炎炎気づき

割りばしと輪ゴムで作り、色を塗ったり可愛くして

自分だけのオリジナルパチンコでバトルスタート!

鬼滅の刃柄の紙を力いっぱい飛ばして点数を競います!

100点のカゴに入ると大盛り上がりで「凄いなあ!!」

と歓声が上がります指差しスター

掃除の時間

みんな自分が選んだ場所をキレイにしてくれます拍手気づき

手際が良いので5分ほどでサラッと終わらせてくれますニコニコびっくりマーク

自由遊び

最近バトミントンが大人気で、他のお友達も「混ぜてー!」と言い、いっぱい人が集まりますニコニコスター

ラケットに羽根を当てるのが難しいお友達も、先生が投げると打てたり、いろいろな方法でみんなが楽しめるように関わっていきたいですニコニコニコニコ

 

2っ子!!来週も頑張るぞ~!

 

 

最後までブログをお読み下さり、ありがとうございました。感謝。感謝です。