今年は実家の父の初盆。

でも、訳あって帰省出来ず、

自宅にて静かに過ごしています(^^)。


と言っても、午前中は合唱の自主練で歌いまくってたんですが(笑)

父は、私が私らしく元気に暮らしているのを喜んでくれてる と思うので、これで良いんです(笑)。

昨日はお盆休みで、合唱の練習がお休みだったんです。

私にとって、合唱の練習は週末の楽しみなので、お休みだとちょっと寂しいです。


今日は、父の為に京都の三十三間堂のお香を焚いてみました。

この香り、とっても優しくて好きな香りです✨✌。

シナモンの香りも感じられます。

三十三間堂の中を、千手観音立像や中尊千手観音坐像、これを守護する風神・雷神像、観音二十八部衆像をゆっくり見て歩いている様な気分になれます。


あらゆる手立てで人々を救う慈悲深い千手観音像が1001体、一同に会する三十三間堂。

「心から会いたいと願う人に似た観音様がいらっしゃる」ともいわれているそうです。


京都で一番好きな、三十三間堂ニコニコ


また、京都に行きたくなりました(^^)♥。