今日は木曜日で、仕事はお休みでしたニコニコ


で、作ってみたいと思ってたクランペットと、ブルーベリーのアーモンドケーキを作りましたニコニコ


↑クランペット
ドライイーストで発酵させてから、フライパンで焼きました。
本当はホットプレートらしいですが。
↑ブルーベリーのアーモンドケーキ

どちらもイギリスのお菓子です✌
クランペットは、パンかな?(笑)

クランペットは、ベリーズティールームさんのレシピです。
ブルーベリーのアーモンドケーキは、砂古玉緒さんの「食べきりサイズの英国菓子と幸せスコーン」の本のレシピです。
本当はラズベリーで作るのですが、ラズベリーが無かったので、アレンジしてみました(^^)

焼いてる間中、部屋の中は良い香り(^^)

癒やされました✌(^^)

休みの日は好きなことをして過ごすと、かな~り疲れが取れる様な気がします。

なんといっても、小学生の時の夢は「ケーキ屋さん」でしたからね(^^)

お家ケーキ屋さんでも大満足です(^^)v


さて、来週は面接です。
歯科衛生士としては、少しハードルの高い職場かも知れないですが、あえてチャレンジニコニコ

最初の一歩、踏み出せるかな?
夢が叶いますように(^^)

ファイト!おねがい