ハラペーニョって知ってますか?

辛いピーマンみたいな緑色の野菜です。


私が思うに…たぶんモスバーガーで、スパイシーモスバーガーを注文すると入ってる緑色のピクルスじゃないか と。


私はモスバーガーでは必ずスパイシーモスバーガーを注文します(^^)。


特に辛いもの好きというわけでは無いけれど…(笑)

モスバーガーでは、あの刻み玉ねぎどっさりなトマトソースには合うんですよねウインク


先日お隣のTRMの町を探検していたら、町中の小さな八百屋さんで見つけたんです!ハラペーニョを!

で、レシピも横に置いてあったので買うことに。


ハラペーニョのレシピサイトを見てみたら、手袋とマスクをした方が良い(ハラペーニョを切った手で目を触ると大変なことになる(^_^;))と。


早速作ってみました!

簡単だけど、、やっぱり輪切りにしてる時はむせる様な刺激臭が(^o^;。



ハラペーニョが入ってる時の写真撮り忘れウインク。2本入りでした。

冷めたら煮沸消毒した瓶に入れます。


ダイソーの200mlの瓶です。漬け込み液2/3の量でピッタリでした。
結構日持ちするみたい。
さてお味はいかがかな?照れ

オレガノは、ベランダガーデンのオレガノをオーブントースターで乾燥させて使用。

辛いものがお好きな方は、ぜひぜひお試しくださいませ(*^^*)。