アートで自分を自由に表現する☆
 

8月9日(日)オンライン会議システムzoomにて、
 

特定非営利法人えんとかくさん主催
  「オンライン福祉サロンin豊明」
No4.  ネットでできるアート展 花火を描こう!

 

今回講師をさせていただき、
笑顔いっぱい♪
無事花火が打ち上がりました🎆

 

 

 

今回の講座はアートを楽しむことを、

オンラインで伝えるといった試み。

子どもから大人まで様々な年代の方が参加ということで、

皆さんに楽しんでもらうためには、

何をするべきか、どんな講座の流れにするのがいいか・・・

 

 

まずは、大人の参加者の方にも童心に戻って楽しんでもらう。

そして、子供たちは夏の思い出になるように^^
今年はお祭りも中止のところが多く、夏を感じることが少ない夏休み。

だからこそ、オンラインの中で夏をおもいっきり感じてもらうため、
 

「花火を描いて打ち上げよ!!」


ということで、

まずは童心に戻ってみた(笑)

 

👇

 


そして作品創りは、

みなさん個性豊かな作品でいっぱいになり、

夏を感じてもらえたようでした^^


 


プログラムの内容は、

「創造性」

「観察力」

「集中力」

を盛り込み、前向きで笑顔になる内容にさせていただき、

子どもはもちろん、

大人の方にも、楽しみながら様々な力を体感していただけたと思います。

今後さらにブラッシュアップしていきますよ^^

 

 

今回講座を行うということで、


アーティストの仲間たち、
障がい時に関わっている方。
アートこども先生♡
多くの方に
アドバイスやサポートを頂きました。

 

そのおかげで、
新たな一歩になったかと思います。


お声掛け頂いた、
特定非営利活動法人えんとかく理事長脇本 泰志さん♪
本当にありがとうございました✨

hearの中にアートはある❣️

 

講座の様子YouTubeから!
👇
https://youtu.be/EgEGhLgbanw

 

みなさんぜひご覧くださいね~~~

 

今後も、

ビジネスアートをはじめ

ヘルスケアアート

アート講座を行っていきます。

 

ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。

 

✉heartwing@gmail.com

 

LINE公式アカウント☆リニューアルOPEN