12月6日 | 仙台DECOクレイ Mariange Ribbon アトリエアンシャンテのDIARY

仙台DECOクレイ Mariange Ribbon アトリエアンシャンテのDIARY

DECOクレイクラフトクラスのこと。日々のこと。
Mariange Ribbonレッスンも開始しました。

 

こんばんは♪  

風の強い1日でした。

今日はいろいろな作品を。

 

まずはもうすぐ成人式を迎えるYかちゃん。

今の季節に合わせて

カリキュラムのクリスマス作品が完成しました。

 

IMG_0818.jpg

サンタクロースの衣装もツリーも

Yかちゃんの好きなピンクで作っていただきました。

 

IMG_0824.jpg

 

プレゼントはいつも一緒に来てくださる

ママが手伝って下さいましたよ。

 

実はYかちゃんは来年、

遠くにお引越しが決まりました。

新しいお家に住むのだから

嬉しいことなのですが、

hiromiさん(っていつも呼んでくれるので)はさびしいよ(ノ_-。)。

 

純粋で素直なYかちゃんと一緒にクレイ作品を

作る時間、

(ママともおしゃべりしながらね、)

とっても好きだったのです。

 

クレイがYかちゃんの軸を作るものに

なったらいいなと思っていました。

お引越し先で良い先生に出会えて

続けられると良いなぁと心から思っております。

 

次は、先週仕上げて下さった

ANJUさんの胡蝶蘭のウエディングブーケ。

 

IMG_0821.jpg

 

IMG_0826.jpg

 

花びらの少ないお花ってバランスが難しいんです。

 

私のお休みも入ったので約1年越し・・・かな。

豪華に仕上がりましたね(⌒▽⌒)。

 

 

次は私の作品。

本部のお正月課題。

伊勢海老の鏡餅です。

 

IMG_0819.jpg

伊勢海老もだいだいも

お餅もクレイです。

縁起がよさそう( ´艸`)

 

 

それから、ちょっといたずらしてみました。

探し物をしていたら、

以前、カリキュラムで作ったのをみつけたので。

 

IMG_2163.png

 

 

それではおやすみなさい。