👣やわらか足裏で、授かり体質に👣
妊娠しやすい身体を手に入れる
妊活サロンオーナーの

 

小熊仁美です!

 

初めましての方はこちら

 


 

 今回ここに書くことはあくまで私の考えです✨

私は少し?、いやかなり変わり者ですが
お読み頂けたら嬉しいです。





私は18歳の時に
すでに閉経寸前(早発閉経)と診断されました。
AMHはほぼ0。




妊娠出来る可能性はほとんどないけど
もし妊娠したいなら、
早く不妊治療してね。




18歳からそう言われいたので、
結婚してすぐ
不妊治療をスタートしてきました。




妊活を始めてそろそろ6年
(その間休んでたり、辞めてる時期もあったけど)

 


毎週片道2時間かけて通院し、
毎日自己注射するも
中々卵子は育たず・・・。
(結局一度も卵子を見ることはありませんでした。)





時間もお金も
メンタルも体力削られて、
 


周りは普通に妊娠することが出来るのに
 
なぜ私は出来ないのだろう。
何の罰を受けているのだろう。

私が何かしたっていうの??
自分の身体を責め続けてましたし、
自分なんて大嫌いでした。




子供も産めないのに、
どうして生まれてきたのだろう。
と思って泣いた日もたくさんありました。





当時は、
妊娠=女の幸せ
だと思ってたから。


  



そんな私でしたが、
ここ最近、
心に大きな変化がありました。
 
 






不妊治療に疲れ果ててたある日
自分に聞いたんです。



『周りの人の意見や状況は
全て置いておいて、
私は本当に妊娠を望んでるの?

これからも不妊治療頑張りたいの?』


と。




その答えは

『即決でNOでした。
もうやりたくない。』




不妊治療にも
未来に期待することにも
疲れてしまったのかもしれません。

 


むしろ、
『結婚したら子供作らなきゃいけないと
私は思い込んでるんじゃないの?』
と気づきました。





『え?今の生活ってすっごく幸せで
無理に辛いこと大変なことを自分に
強要しなくてもいいのでは?』と
  

もちろん
子供出来るなら
欲しい!!!!
 

けど、




今の生活も旦那さんと二人の暮らしも
めちゃくちゃ幸せで
本当に楽しくて、

それならそれでいいじゃん。

もう妊活はいいかな。
辞めようと思いました。



 

辞めると決めて、
落ち込むのではなく、めちゃくちゃ 
気持ちが楽になりました。

 

はぁー
やっと終わったと。



  
 
もちろん今はそう思っても
未来はこの決断したことを
後悔したり、やっぱり子供が欲しいと
思う日は来るかもしれません。






歳を重ねて、
老後が孤独になるかもしれないし、
子供の孫の話聞いて、
羨ましいと妬む日があるかもしれません。





でも未来のことを考えたって
今はそんなの分からないし、

人生の時間は有限なわけで
来年100%生きてる保証もないから
今を思いっきり楽しむと決めたんです。





もしも未来、
やっぱり子供が欲しい。
となった時は、

卵子提供や養子縁組を
検討しようと思ってます。








こう書くと
すぐに決意したように思えるけれど
この6年ずっとずっと自問自答してきて
やっと答えが出た感じです。
 

 

だからもし今不妊治療のやめ時を
悩んでる方は答えが出るまで
やり切ったと思えるまで
大変だし、辛いかもしれないけど
進めて欲しい。





ここまで
読んでくださりありがとうございます。


 

少し悲しい気持ちに
させてしまったかもしれないのですが
むしろ私は今後が楽しみです。

  


もし子供が出来なかったら
やろうと
決めてることがあるから💓




 


小熊仁美第二章?3章?の幕開けだから
めちゃくちゃワクワクしてます!
(やっぱり私って変なやつ)







私は妊娠しなかったし、
説得力なんかないのかもしれないけど

誰よりも人の身体と向き合って
自分の身体とも向き合って
色々と学んできました。




だからこそ、
これからも皆様の妊娠へのサポートを
全力でサポート出来たらなと思ってます❤️


 

よくね、
こんなこと書くとお客様に
仁美さんも大変なのに、
妊活の相談してごめんなさい。
気分害されましたよね?
お心遣いを頂くのですが、




本当に嘘偽りなく、
気分を害したことなんて一度もなくて
妊活のサポートをさせて頂けること
お話聞けることがとっても嬉しいんです。

 

当事者だったからこそ
伝えられることもあると思いますし
何でも話してください。




とーっても長くなくなりましたが、
妊活をして、こんな人も居るんだ。
と参考?になるかは分かりませんが
知って頂けたら嬉しいです😍

 


中々妊活をやめる選択をする人って
居ないかな?と思います。
もし何か質問やこんな時どう考えた?など
知りたいことがあればお気軽にLINEください😊

 

友だち追加

 

 

 

 最後までご覧下さり

ありがとうございました💕💕💕

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

※女性限定※

※妊活中でない方もお越し頂けます※

 

<通ったお客様の変化>
□薬が手放せないほどの生理痛がなくなった
□排卵誘発剤を飲まずに、排卵できた。
□自然妊娠は難しいと言われてたのに、自然妊娠した。
□生理周期が60日から28日に整った
□不正出血がなくなった
□薬飲まずに、ホルモン数値が整った
□体温が35.5℃だったのに、36.4℃に上がった
□ずっと悩んでいた肩こりが解消された。etc...