👣やわらか足裏で、授かり体質に👣
妊娠しやすい身体を手に入れる
妊活サロンオーナーの

 

小熊仁美です!

 

初めましての方はこちら

 


 

 【ペルソナはいらない!?】



起業しようと思ったり、

起業塾入ると言われるのが



ペルソナを作りましょう!





私も最初は作ったよ!

でも、作ったけど


そのあと


・・・・・で??


と思考停止した笑💦







私個人的には

ペルソナって作らなくていいと

思うんだよね笑




それよりも大切なのは、

悩みベースで書くこと。





よく分からないと思うので、

 詳しく説明しまーすw







ペルソナとは、


自分のサービスを利用する人は

どんな人物なのか?を

作り上げるもの。


 





例えば、

ペルソナを


サロンを開くとして


32歳の女性で

神奈川県に住んでて

キャリアウーマンで独身


常に上司と部下の板挟みで

気を使うことも多く

精神的ストレスが多くて


肩が吐き気するほど凝っていて

整体受けても1日で戻ってしまう人



と作ったとしても




専業主婦の人からかもしれないし、

パートで働いてるかもしれないし


もしかしたら、男性も来るかも!

(女性専用サロンでなければ・・・)


肩凝りには悩んでないけど

むくみに悩んでるかもしれない。








だからこそ、

悩みベースで見るとよくって、



⭐︎肩凝りに悩んでる人は、

どんな時に辛いだろう?


肩凝りがつらくて、

仕事中も集中できない。



⭐︎肩凝りなくなったら、

どうなれるかな?


仕事も集中してスイスイ

出来るようになり、

新しいアイデアも出るようになる!




⭐︎足のむくみに悩んでる人は

どんなことに悩んでて

サロンに来たらどうなれるかな?


足のむくみがひどすぎて

ふくらはぎが痛くて、中々寝れなかったのが


サロンの施術受けて足が軽くなり、

ふくらはぎの痛みも取れて

ぐっすり眠れるように💤




みたいな感じ✨✨





ペルソナを作るよりも

(作っちゃダメではなくて!)


その人の悩みはどんなもので、

悩みが解消したら

どうなれるのか?を


考えてみる方が

お客様にも商品の良さが

伝わりやすくなるし、


ファンを集めるためにも

大切なんですよね〜♡





ちなみに、

私はお客様のお悩みベースで

発信するようになってから


お申し込みやサロンの予約が

格段に増えました〜😊✨



 

 

 

関連記事:◉サロン起業したいと思った時にやること。


 

 

 


ガーベラ時間にも、お金にも

縛られずに働く!✨

 

初心者のための起業相談会

 

 

開催方法:zoom or 対面(東京)
時間:90分

定価15,000→5,000円(税込) 
【 女性限定・残席
3名さま 】

 お申し込みは、こちら


 

 

 

 

※女性限定※

※妊活中でない方もお越し頂けます※

 

<通ったお客様の変化>
□薬が手放せないほどの生理痛がなくなった
□排卵誘発剤を飲まずに、排卵できた。
□自然妊娠は難しいと言われてたのに、自然妊娠した。
□生理周期が60日から28日に整った
□不正出血がなくなった
□薬飲まずに、ホルモン数値が整った
□体温が35.5℃だったのに、36.4℃に上がった
□ずっと悩んでいた肩こりが解消された。etc...