👣やわらか足裏で、授かり体質に👣
妊娠しやすい身体を手に入れる
妊活サロンオーナーの

 

小熊仁美です!

 

 

 

 


 

なぜ妊活には、

足つぼが必要なのでしょうか??

 

 

 

そもそも足つぼ

(リフレクソロジー )とは

 

 

足裏には、全身のツボと呼ばれる

反射区があり、

神経の集まったところで、

その各々の集中点は身体の各部と

密接な関係があります!

 

その神経反射区を押したり、揉んだりすると

その反射区と関連のある器官と生理機能が

刺激を受けて血液循環がよくなり

健康回復の効果があります!

 

 

このように、足裏は身体全身の縮図の

ようになってます。

 

 

 

 

 

 

わかりやすく言うと、

 

 

足裏のツボと身体の器官は繋がっていて

例えば”胃”が疲れた時に

”胃”のツボを押してあげると

 

 

脳に今胃に血液を送れという

指令が出て、

 

 

 

それにより、胃の動きを活発化させて

胃の疲れを解消してくれます。

 

 

 

なんとなく分かりましたでしょうか?

 

 

 

 

 

では、なぜ妊活中の方に

足つぼがオススメなのか?

 

 

 

 

 

①子宮、卵巣の働きを

活性化するから

 

 

先ほど”胃”を例に上げましたが、

子宮と卵巣にも同じことが言えます。

 

 

子宮、卵巣のツボをほぐすことにより

子宮、卵巣に血液が送られ、

動きを活性化してくれることができます

 

 

 

妊娠しにくい方は、

冷えや老廃物、ストレスなどで

血液循環が悪い状態。

 

 

 

なので、子宮、卵巣にしっかり

栄養が行き渡らず

妊娠しにくくなっている方

とっても多いのです。

 

 

 

足つぼで子宮、卵巣、

脳下垂体(女性ホルモン分泌)を

刺激してあげる必要があります。

 

 

 

②身体の巡りを改善し、

血液循環を良くするから

 

 

実際に施術させて頂くと、

身体の巡りが悪い方が

とっても多い💦💦

 

 

身体の巡りが悪い =

血液循環が悪い

 

 

卵子が分裂して、

着床するまでに

莫大な栄養素が必要ですが、

 

その栄養はどこから運ばれてくるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!血液です!

 

(正確には、血液、組織液、リンパ液などの

体液)

 

 

どちらの方が身体にいいかは

 

一目瞭然ですよね??

 

 

 

 

 

血液循環が悪いと

子宮に栄養が行かないので

なかなか妊娠に繋がらない

 

 

 

足裏は、心臓から一番遠い場所

 

 

その足裏をほぐしてあげることにより、

身体の巡りが良くなり、

血液循環を良くし、

 

子宮までしっかり栄養がいく身体

作り上げていきます。

 

 

 

③身体の中に溜まった老廃物を

排出することができるから

 

 

 

先ほどのように、

血液循環が悪いと、

老廃物も上手く排出出来ずに

身体の中に溜まります。

 

 

老廃物が溜まると、

どうなるかというと、

 

 

 

体液がよどむ!!

 

 

そうすることで、

細胞の劣化が始まり、

 

 

受精率、着床率の低下

卵子の質も低下していきます。

 

 

 

足裏には、

 

 

身体全ての器官のツボがあり

そのツボを刺激してあげることで

 

身体の巡りが良くなり、

老廃物をしっかりと排出できる身体

なるのです!

 

 

もっと詳しく話せるけど

かなりマニアックなので省略します笑

 

 

老廃物が溜まりにくくなると、

受精率、着床率、

卵子の質も改善されるため

妊娠しやすくなるのです❤️

 

 

足裏をほぐすだけで、

細胞レベルで身体が変わる

 

 

これはほぐさない手はないですよね✨

 

以上!

妊活の方に足ツボが必要な理由でした!

 

 

 

 

関連記事:◉私が不妊治療始めた時、、、

◉妊活中の方に毎日ほぐして欲しいセルフケア

◉妊娠できる確率は10%もないです。と言われた日

◉サロンに通って妊娠できました。

 

 

 【柏駅徒歩10分】

 

妊活・体質改善サロン

〜アンシャンテ〜

 

 

 

\ 通った方の8割の方がご妊娠!/

 

 

生理周期が整った!

自力で排卵できるようになった!

生理痛がなくなったなど

嬉しいご報告多数💓

 

 

サロンのご予約こちら

 

サロンの詳細はこちら

 

※女性限定※

※妊活中でない方もお越し頂けます※