こんばんは、新井みかです!

 

 

2分でわかる! 今のあなたに ピッタリな 金運アップアファメーション✨はこちら

 

国が認めました

 

 

昨日は娘の高校の入学式でした。

電車には同じ感じの親子がたくさん乗っていました。

お天気は荒れていたけど入学式ラッシュだったんですね。

 

怒涛の受験から卒業~入学と、息が抜けませんでしたが

ようやくひと段落です。

 

そういえば卒業式での校長先生のお言葉で気になることが

ありました。

 

君たちが大人になる頃のことが読めない、

先の読めない未来を生きる君たち、

と公立の学校の校長先生が話していたのです。

 

学校、その上の国もそういうことを考えて

学校のカリキュラムを進めているということです。

 

 卒業式だけじゃなくて

進学先の高校でも、同じような話がありました。

こっちは予備校の先生が話したので

もっとどぎつい言葉でした・・・

 

昔は右肩上がりの社会を支える

勤勉でまじめな若者を育てる

教育だったそうです。

 

そして今はそういう若者じゃなくて

自分で何かを見つけて

育てていける若者を育てる、

 

そんな話だったと思います。

 

良い成績をとれる子が優秀、

その言葉は一緒でも

中身は昔と違っているんですね。

 

昔の教育を受けた私たちは

どうしてもその基準で動いてしまいがちですが

 

社会が変わっていくことを

意識したほうが良さそうです。

 

不要なものは捨てて

必要なものはとりこむ、

 

苦手だと思ったことでも

やってみることも

良いですね!

 

 

せっかくこの変化の時代に

生まれてきたのですから

 

自分にも変化を起こすのも

一興です♪

 

 

言葉で自分が変わる! ワードオブマジック

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/28931?course_id=90010