8月11日

tetsu企画第189弾 に参加させて頂きました。

 

 

tetsuさんのライブは1年ぶりです。

 

嬉しいのと緊張でいっぱい。

とにかく忘れ物のないように

荷物は 何度もチェック。

 

が、しかし。

 

 

お顔に忘れ物。。。(笑)

 

マスカラするのん忘れたーーーっ!!

 

もう このままでええか?

と思ったんだけど

 

やっぱりね・・・

 

ドラッグストアで

外人の女の子みたいな名前のメーカーの

一番安いやつを買って ぬりぬり。

 

でも、

ほとんど変わり映えせんかったな・・・

 

 

 

東梅田の空を見上げると 

 

わぁ~~い ♡  白いお月さま!

 

 

 

場所は ここ。

 

 

なんか、ビミョーなシチュエーション (笑)

 

 

私、

きっと たぶん おそらく

毎回「B-flat」に入る前に ここを見てるんだろね?

(なんでや~)

 

リハには

15時目指して来てください とのことだったので

頑張って15時前に無事到着。

 

 

ここに 私の名前があると 緊張します。

 

 

そして リハは 毎回 めちゃめちゃ緊張する。

 

 

いつでも どこでも リハは緊張する。

本番より 緊張する時も多くて。

 

 

で、

着替えて本番。

 

 

ワンピは激安通販で。

2000円でお釣りがきます(← いらん情報?)

 

今までのが ほとんど着れなくなったので(ブーブー)

安いのんでいいんです。
2回着たらいいとこやし。

 

 ↑ 歌のことより 先に書く?(汗)

 

 

 

 

セトリは いつものごとく

昭和の曲を。

 

 

だって ほんとに大好きなので。

 

小学高学年くらいから 高校生くらいまで。

 

中学生くらいが どハマリかなぁ。

 

高校生になると 部活で忙しかったから。

 

 

 

 

「大人の恋の歌」を歌いました。

えんちゃんのしょうもない恋話を交えながら。

 

♪ ラムのラブソング

♪ グッバイ・マイ・ラブ

♪ ブルー

♪ 半袖

♪ あぁ無情

 

 

アン・ルイスの 「あぁ無情」は 大好きなんです。

アン・ルイスのカッコイイ歌とパフォーマンスを見ながら

 

あぁ この曲の女性はなんて切ないんだろう

強がって強がって

でも好きで好きで
幸せになれないのに

しょうもないアホ野郎をこんなに好きになって・・・

 

と 当時 涙を 流しながら テレビを見てました。

 

えんちゃん的には

直立不動で歌いたいところですが

 

そうはいかないので(笑)

 

お客様の手拍子に助けてもらいながら

歌わせてもらいました。

 

 

いちばん肝心なところで

声がひかかって・・・

大失敗をしてしまったので

いつかリベンジをしたいです。

 

 

こういう曲は 私にとって大冒険なんです。

 

いい声ですね って

言ってくださる方もあって嬉しいのですが

この声だから 歌いにくい曲なのです。

 

そして息もれ。(笑)

 

もれちゃうんですよー。(爆)
 

だから かつてのボイストレーナーさんに
そこをたくさん指導してもらったけど

直らなくて。

 

tetsuさんは そこを活かしたらいいでしょ

ということで

なるほど~ と 楽しんでます。

 

いつか(?)

息もれ「あぁ無情」を聞いてくださいまし。(爆)

 

 

 

 

そして課題は1曲目。

 

いつもピッチずれずれの音外し。

 

緊張もあるし、のれてないし。

 

だからこそ 歌い慣れた曲を1曲めに選曲したいんだけど

それでも 結果はお恥ずかしいさまで。

 

のでので

歌い慣れてない曲を選んだり。
(今回はお初でした)

 

ほんと 課題だなぁ。

 

 

いつからだった忘れましたが

他の演者さんのことはなるべく書かないことにしたので

自分のことばかりなんですけど

 

皆さま 素晴らしい演奏でした。

ああいう風に歌えたら気持ちいいだろうなぁって

思ったり
感動したり。。。。

ほんと良い時間♪♪♪

 

 

打ち上げも

楽しく そして美味しかったです。

 

「おでん」 嬉しかったぁ ♡

 

 

今回は久しぶりでしたが

お盆とコロナ流行もあり

直接のライブのご案内はしていなかったのですが

お忙しいなか おいで下さったお客様

本当にありがとうございました。

 

姫さんも ゆきちゃんも ありがとうございました♪

 

tetsuさん また よろしくお願いします。

 

 

えんちゃん個人のライブの予定はないのですが

はるさんとの「レッドパーティ」でのイベント出演が

あります。

えんちゃんのライブとは全然違う曲でがんばりま~す。
また改めて 告知をさせてくださいね。