仕事で忙しかった時は

「週間ToDoリスト」を作っていました。

 

もちろん、その日の分も。

 

仕事では 出来なかったとか忘れたとか許されなかったし。

 

 

プライベイトでも作っているんだけど

わたし、きっちり ToDoできるんです。

 

 

学生時代の夏休みの宿題は別として

 

やらねば

やりたい

 

実行するタイプ。

 

 

最近になって

ちゃんと実行するんだから リストは書かないで居たら

 

実行できてない というか

 

 

 

忘れてる

 

 

 

ほんま ビックリするわ。

 

 

夢とか
やりたいことを言語化(文字)することが大切だと

何年か前に知って

 

年始にちゃんと書くわけですよ。

 

3年後 5年後 10年後の
なりたい自分や夢を書く時は

 

絶対に叶わないと思われることも書くんですが

 

 

 

・・・叶っていってるんですよ。

 

 

何でもかんでもじゃないけれど、

 

ぜーったいに無理と思っていることが叶っているのには

本当に驚きです。

 

何か特別に努力したわけでもないのに

結果的にそうなっている。

不思議。

 

 

で、今年の分。

 

叶いそうで叶っていないのが

 

昨年の還暦ライブのような

 

「一年に一回でいいから心から楽しくて自分が納得できるライブ」

 

です。

 

 

そもそも ライブ自体がそんなにないし。

 

 

 

逆に

絶対 に叶わないと思っていた

弾き語りの方が

ほんの少し前進しました。

 

 

インスタにあげた写真ですが

 

 

やりたいようにできると

ほんとにスッキリする(笑)

 

ここんとこ インスタを頑張ってるんだけど

まだまだ練習中。

 

うまくできるようになったら

テーマを絞ってアップしていきます。

 

実は ブログも新しく始めています。

お仕事関係のブログ。

 

いっさい公表しておらず

見てくれる人もいないのですが

こちらは とても頑張っています。

 

 

今年ももう8月。

 

やり残さないように

ちょっと整理していきます。