先日 検査結果を聞きに病院へ行きました。

 

引越しをしたので
病院探しもまぁまぁ苦労しているんですが
娘が行って 

 

「親切やった!」

「めっちゃ話を聞いてくれた!」

 

という病院を選びました。

 

 

 

予約時間の少し前に行ったら

 

「今、オペをしているのでお待たせしてしまいます」

 

とのこと。

 

 

外科もあるので

多分、怪我した傷を縫ってるんだろうなぁ と

想像しながら 待っていたら

 

「最後の処置をしているので間もなくご案内ができます」

 

と 看護師さんより 途中経過も。

 

個人病院なので 待ってる人は 私含めてたった3人なのに

とっても親切だなぁと思っていたら

 

 

「皆さま 大変お待たせをして申し訳ありませんでした」と

院長自ら 待合室に出てきてご挨拶。

 

診察の際も

最初にお詫びを仰り

 

帰り際は 看護師さん 受付の方も

お待たせして申し訳ありませんでした・・・と

玄関までお見送り。

 

 

病院で こんな対応ある?

 

予約でも「待たせて普通」やん?

 

しかも先生までご丁寧に。

 

 

待ったのは30分くらい。

ふつーやで?

 

 

娘の言う通り

話もとてもよく聞いてくれるので

ここをかかりつけ医にしようと決めました。

 

 

18時半の空。

 

薬局に行って

急いで家に帰ると

 

ご飯を待ってられなかったチビッコが

白米だけ 食べてました(笑)

 

ごめんごめん。

お魚焼くだけやし、もうちょっと待っといてーな。

 

お詫びしときました(笑)

 

すごく食欲旺盛な元気な子で

爆食いしてる写真がいっぱいあるんだけど

 

可愛いのんアップしとこ。

 

すぐ 真似したがるお年頃~♪

 

 

検査結果ですが

骨密度・・・泣きたいくらい悪かった。。。

 

でも、狭窄とかヘルニアとか

そういうのんは大丈夫みたい。。。

 

腕とかで測定すると

全く大丈夫なんだけど

肝心な 腰や大腿骨の骨密度が。。。

 

(測定場所で随分違います)
 

 

お年頃の女性の皆さま

年に一度は きちんと測定しておきましょう。

 

私は若い時の病気が悪さしてるんだけど

そのせいで

測定する機会を設けられたことは

ラッキーと思っておきます。