今日は蒸し暑いなかを

 

向日葵を植えるためにドクダミを抜いて

大汗をかいたのに

お腹が冷えてダウンして

 

腹巻とレッグウォーマーを着用しているという

情けないえんちゃんですが

 

 

昨日は 肩を出して 歌ってきました(笑)

 

いやぁ 恥ずかしかったです。

 

胸や足やお腹は出せませんが

肩くらいなら・・・ええやろ?

 

ではなく、

 

今、肩だし服を着てる人おらんし!

あきらかに

コロナ以前よりちょっと前くらいの

流行りもんやし!

 

という 恥ずかしさ(笑)

 

でもね

引越しの時にめっちゃ断捨離したのに

持ってきたんですよね~ コレ。

 

なので

一回くらいは着ておきましょうか、と昨日。

 

アクセサリーも
後で自分がビックリするくらい

捨ててしまっていて

 

カエルちゃん 登場。

 

いや、このカエルちゃんも

断捨離せずに持ってきたんだわ(笑)

 

これね、

靴下に付いていたボンボリなんですよ。

戴き物です。

靴下は履きつぶしたけど

カエルちゃんは勿体なくて処分できず。

 

お気に入りのカエルちゃんですが

本日 服に付けたまんま 洗濯してしまいました(笑)

ますます綺麗になったので(?)
大事にします。

 

さてさて

 

昨日は

「いきなりナンシーランド」でした♪

 

普段 お会いしないジャンルの方々の

素晴らしい演奏を楽しませて頂きました。

 

 

素敵なギター演奏、 素晴らしい歌声、洋楽。

 

そんななか、

ガッツリ日本語の歌謡曲を

マイペースに歌ってきました。

 

毎月一回

ギターのナンシーさんのオープンマイクに

参加しだして ちょうど1年。

オープンマイクで

ゆるゆる楽しく歌ってきた曲を

歌わせて頂きました。

 

☆スターダストメモリー

☆卒業写真

☆中央フリーウェイ

☆私がオバサンになっても

☆チェリーブロッサム

 

いっつも 緊張しすぎて

音を外しちゃいました~

なんて言うけど

昨日は緊張してへんのに

音を外しちゃいました~

 

って

 

アカンやん。

アカンやん。

 

めっちゃ落ち込むやん。

 

(今さらかっ!!)

 

 

 

今度の火曜日は

tetsuさんのオープンマイクに参加します。

 

今、

ちょっと時間あるので

今のうちに 

急ぎ足で お歌を頑張ります。

 

8月11日のtetsu企画にも出ますよ♪

 

 

あとは

 

個人のライブの予定はなし!

 

 

 

(イベントで楽しいのはあります)

 

 

 

今日は

父のお命日でした。

 

昨夜から

いろいろと思い出しています。

 

ひ孫に会えていたら

喜んだだろうなぁ。。。

 

お参りには行けなかったのですが

今夜は

出たり入ったりのお月さまを見ながら

父の事を思い出しています。