山椒の実を戴きました。

 

実のお掃除(枝取りなど)に1時間。。。

 

 

チビッコをみながらなので

大変です。

 

 

「おジャコを入れて ちりめん山椒にしたらいい」

 

言われました。

 

私もそう思いますが

 

おジャコは値段が高いので買いません。

山椒だけでも美味しいしね。

 

 

ものすごい値上がりじゃないですか。

何もかも。

日々の暮らしは節約倹約です。

 

 

 

政治家さんが言うのは

政治はお金がかかるのだそうです。

 

そのためのお金集めが大変なんですって。

 

だったら

お給料から天引きして貯蓄して

その範囲内で

お友達だか 仲間だかを増やしたらいいのでは?

(派閥ってなんなのさ)

 

そしたら

手元にはわずかしか残らないかもしれないけれど

 

それでいいじゃない?

 

節約して倹約して

 

国民の目線で政治をして

 

「素晴らしい人だ」と

褒めてもらって

支持してもらったらいいじゃない?

 

 

お金集めたらできることは

 

他の人もできることなんじゃない?

 

 

な~んてね。

 

 

ガオ~~~~ッ!!