大雨の翌日でしたが
時間を作って
大好きな「植物園」に行ってきました。

 

チャリンコでほいほい行けた頃と違い
予定を立てて、1時間かけて行ってきましたよ。

 

ピークは過ぎていましたが

薔薇がきれいでした。




空と花を一緒に見るのが好きだなぁ♡


そして こういう風景も好き。

ずーっと見ていたい。


紫陽花も咲き始めています。

 

 

以前は 休みの度に植物園に行ってました。

コロナ渦ということもあったけど

 

広い空の下で

植物たちのエネルギーをもらいながら

 

私は心身の安定をはかり

リフレッシュをしていました。

植物園に行くと

本当に気持ちが良かったのです。

 

だから今も植物園に行きたい気持ちが強く。

楽しみに行ったのですが。

 

 

あれ?

 

前ほど 嬉しくない。

 

前ほど 気持ち良くない。

 

 

ん?

 

この広い空

この景色

 

私、毎日 見てねーか?

 

 

近くの公園 ↓

 

 

植物園 ↓

 

 

あれまぁ!!(笑)

 

 

働き手不足でバスが減便される等
交通の便は不便だけど

 

私にとって

最高の環境で暮らしているのかも。

 

そして

以前は心身ともにいっぱいいっぱいというか

もう耐えきれない状態だったから

植物園が必要だったのだけど

 

今は 苦しくない日々。

 

そりゃ 今もいろいろあるけどね。

ありますよ(笑)

でも、状態がまるで違う。

 

 

 

まだ 片付け途中で
栽培できるというほどの庭ではないけれど

 

イチゴが成ったり

 

キュウリが大きくなって

歓喜の声を出したり。

 

買ってきた「花の土」の袋に 

そのまま苗を植えたのは正解だったようです。

 

こんなプチ嬉しいが

安らぎになっているのかもですね。

 

プチ嬉しいの積み重ねは

大事です。

ほんとーに大事。

大事!!!
 

 

お出かけ時間を作ってくれた娘に
ケーキを買って帰りました。

 

みんなでシェア(笑)

(切り分ける前に写真を撮らんか~い!)


前は ひとり分買って ひとりで食べるのは
寂しかったので
ケーキを食べられなかったけれど
一緒に食べてくれる人がいることに

感謝です。

 

でも、贅沢を言えば

「王子様」と食べたかったなぁ(爆)

 

玉の輿にのりたかったなぁ(爆)

 

 

占いで

「あなた 男運ないね」と言われた

えんちゃんです。

 

 

まぁええっか!

気楽で!

 

 

プチ嬉しいを大事にします。

(↑ しつこい)