なかなか自由にお出かけできないけれど

日々 ワンオペで家事育児をやっているので

行きたいライブは

ちょっとワガママ言って

行かせてもらっています。

 

楽しいライブ

素晴らしいシャンソン

 

昨日は

正統派なライブを聴きに行きました。

 

正統派って(笑)

私にとって正統派。

 

理解できて

心に響いて懐かしい感じ。

 

 

歌詞とか

メロディーとか

じっくり堪能しました。

 

えんちゃんは

以前は京都でも歌っていたんだけど

 

その時に

私が歌っている前で号泣してる人が居て

 

な、な、なんや?

と思ったんだけど

 

私の歌が 

その人のその時の気持ちに

響いたんですね。

 

 

その日が初対面で

 

その後 とても仲良くなりました。

 

 

その人の歌が

Facebookの過去記事に出てきて

 

久しぶりに聴きました。

 

 

 

彼女の歌が私も大好きです。

 

なんなんだろう。

儚さで 胸がぎゅーってなります。

 

動画の曲ではないけど

彼女が号泣した曲を

久しぶりに練習しています。

 

すっかり音痴になってしまって

ドレミで練習しています。(汗)

 

私自身の気持ちも当時と変わっていて

以前よりも

淡々と歌いたい気持ちがあります。

 

でも

熱唱してしまいたくなる。

なんだ、この曲は。

と 思ってます。

 

 

近々

いつもお世話になっているB-flatさん主催の

オープンマイクに参加します。

 

ひとりなので

弾き語りです。

 

私は 弾き語りはできない人です。

 

以前は やむなくやっていましたが

下手くそが バラード歌っても

聞いている人がただただしんどいので

 

笑ってもらってナンボ

ウケたら万々歳的な

替え歌もセトリに入れてました。

 

 

今回も

「楽しく」をメインに

練習していたのだけど

 

曲目を変更して

ガチでやることにしました。(笑)

 

 

全然、ほんとに全然なんだけど

オープンマイクなので

ちょっと 甘えさせてもらって

 

昔のあの曲を

やってみようかな と練習中です。

 

 

ほんで

指痛いわ、右足筋張るわ、

肩こるわ、

 

大変です。

 

ロキソニンテープの出番です。

 

 

凝り固まった体をほぐすために

今日も朝散歩。

 

 

プランターのイチゴも赤くなってきた!