食間の薬って 服薬のタイミングが難しい。。。

 

食間って 食事と食事の中間ではなく

食後2時間 くらいが良いらしいんだけど

 

 

食後2時間って

 

おやつ食べません?(笑)

 

 

なので

食間なのに、食後になってしまう。

 

今 おやつ食べたから
もう少しあとで服薬しようと思ったら

・・・忘れてしまう。

あぁ。。。

 

 

って 

おやつはそんなに量は食べないんだけど

ちょこっとお腹になにか入れておきたい。

 

 

あえて食べる時間を作らないと

忙しくて

間食することもないんだけど

 

 

ちょっと痩せてしまったので

エネルギー補給と

気分転換に必要かと。

 

 

 

一昨日

2週間前の血液検査の結果を聞きに行きました。

 

 

毎食の出来合いモノやコンビニの買い食い生活から

(しかも夕食は21時以降の食事)

 

三食手作りの生活になって2ヵ月。

私の身体に 何か変化がでてきた?

と、興味しんしん。

 

 

えー

 

コレステロールはやや高めのまま。

特に変化なし。

 

 

血中脂肪は

より下がって カスカスになりました。(笑)

 

 

 

GWに体調を崩したので

ちょっと詳しく検査をしてもらったんだけど

 

どこも何も異常なし。

 

ただ 炎症値が プラス1だった。

 

 

GW中のお腹の異変は

腹具合が悪いです~

ではなく

何かお腹の中でよくないことが起こっている痛み

だったので

 

痛みが起きて5日後の

もう元気で

ほとんど痛みません・・・の炎症値が1って

 

やっぱ・・・なんかあったんだね。
 

 

 

30代でやった腹膜炎と

(緊急手術だった)

とてもよく似ていた痛み方。

 

 

これからも ちょっと気をつけておこう。

 

 

血液検査的には「健康」とお墨付き?を

いただきましたが ・・・

 

 

となりの予診室から

 

 

胃も腸も検査したけどどこも悪くないんです。

でも、一度胃腸の調子が悪くなると

2~3か月は下痢が続くんです。

どこも悪くないって言われても

やっぱり心配だし

とっても困りながら生活をしているんです。

 

 

 

って聞こえてきました。

 

 

あぁ わかります!!!
その状況わかります!!!

その気持ちわかります!!!

 

わかりますよぉぉぉ~~~~っ

 


壁をドンドンして応えたい(笑)

 

その気持ち受け止めたい(笑)

 

ぎゅーっしてあげたい(笑)

 

 

 

どこも悪くないから

ビオフェルミンくらいしか出ないんだよね。

 

だから

この病院に来たんだよね。

 

 

 

私が 現実を言ってあげましょう。

 

 

 

無理。

そうは簡単には治まらない。

 

 

だって

原因を徹底的に調べることは

どこの病院もまずないから。

 

病変がなければ

お薬を替えて服薬しながら

様子を見る。

 

改善しなければ

体質とかストレスとか

そういうことにされる。

(正解かもだけど)

 

 

試行錯誤しながら

症状と上手につきあっていく方が

満足ではないけど

生活しやすい・・・って感じ。

 

 

私も

病的に冷えないで

お腹もこわさなかったら

 

もっと好きに食べて

スカートはいて

お洒落もできて

トイレを気にせず

もっと自由に気楽に出かけられるのになぁ

と憧れる。

 

もう35年ほどの悩みです。

 

 

今年はまだ足にカイロを貼ってます。

何をしても温まらないので

こうするしかないのです。

 

けど

これからも

いろいろ努力はしてみましょう。

 

 

さしあたって

食間の薬をきちんと飲まなくては。

 ↑

難しいってば!

 

 

 

映えない写りですが

これ、甘酒です。

左がイチゴ味 右がきな粉味。

 

そんなもん邪道だっ

 

と 思っていたけど

これがまぁ、甘すぎず なんとも飲みやすく

美味しかったのだ。

 

 

桜の頃のマルシェで購入したもの。

(冷凍だよ)

高額だけど人気なのがワカルよ。

 

 

甘酒・・・飲む点滴。

ものすごいブームでしたが

最近はそれほどでもないですよね?

 

続けるって

難しいことなんだよ。

 

私も苦手だぁ。

 

 

好きなことは続けられるけどね。

 

 

遅い時間の歌練習は継続。

そこへ眠れないチビッ子が

私の部屋に突入してきて・・・

 

 

カラオケに盛り上がっている。。。

 

手拍子のタイミングはバッチリだけど

はよ寝てくれ~~