一日のほとんどを チビッ子と過ごしています。

なので
仕事から帰宅した娘に

毎日 一日の出来事を報告。

 

 

今日は

〇ンチ、2回出ました。

 

ご飯、3食完食です。

 

ちょっと鼻水が出ています。

 

お庭で砂遊びをしました。

 

鏡に映った自分にたくさん話しかけてました。

 

 

おっと

ここで ひとつ 事故報告です。

 

 

 

鼻くそ 食べました。

 

 

 

お鼻くそがいっぱいこだったので

 

チビッコに「鏡で見てらん」

って言ったら

(顔や鼻を拭かれるのが嫌い)

 

すっと

鏡の前に立って自分の顔を見てたので

 

 

おぉ~!
かしこくなったやん!

 

と感動していたら

 

おもむろにお鼻くそを

口に入れました!

 

 

食べたらあかんで~

 

 

と言ったら

口から少しだけ出してきて

 

 

私にくれました。

 

 

 

・・・ありがとさん。

 

 

 

そうそう報告モレ ひとつ。

 

起きて早々、読書してました。

「人は他人」 ・・・ いやいや あなたには早すぎるって。

 

チラリと読んでみたけど

うん、納得です。

 

自分と同じじゃないってことは
求めすぎたらダメだよってことですか?
という

ことでもない気もする。

 

日々を自分らしく気分よく過ごすためには

もっとシンプルな思考が必要なのかも。

 

 

さてさて

収穫を楽しみにしていたイチゴ。

朝起きて見たときは 

「今日 採ってしまお♪」と思っていたのに
チビッコが起きた頃には

 

 

この日を 楽しみにしていたヤツがおったんやね。

 

しょうがない。

 

けど!

悔しいわあ!!!
 

毎日 来ているあの子やな。

 

 

イチゴ やられました。

こちらも報告しておきます。