昨日29日に 

還暦ライブを一緒に企画してくれたHARUさんと

「RED PARTY」という名前で

B-flatさんで行われた

『昭和の広場』に参加してきました♪

 

もちろん昭和生まれの人たちのライブです~

 

それぞれが

昭和の想い出を語り

思い入れのある曲を演奏♪

 

あぁ~ ほんとに

昭和って素敵!

 

小学生から高校くらいまでの想い出が

心に深~く刻み込まれてます。

 

 

 

うんうん

まだ道路は砂利道も多かった。

あのデコボコに足を取られて

転倒したもんでした。

膝に擦り傷いっぱい!

 

アイドルの曲は

テレビの前にラジカセを置いて

家族に「ちょっと黙っててや!」と言って

録音しましたよね。

 

ギターも

友達や先輩から教わりました。

 

あなたにとって

アイドルって

聖子ちゃん?明菜ちゃん?

淳子ちゃん?百恵ちゃん?

 

・・・いや、真理ちゃんでしょ。

 

 

私たち「RED PARTY」は

普段はまだまだサポートをして頂いてのライブ。

そのふたりが組んで演奏したら

 

実力が2倍になる?

 

下手くそが2倍になる?

 

いえいえ

2倍以上になったのは

『楽しさ』でした♪

 

私たちにとっては

ライブというより文化祭的な演奏だったけれど

とても楽しかったのです。

これは

私たちの演奏を
あたたかく迎え入れ
聞き入れてくれた
皆さまのおかげ様。
ありがとうございます。

 

 

 

選曲は

テレビのある家庭なら

日本の99%の人が知っているであろう

あの有名な曲を・・・

 

 

ということで

 

 

 

『サザエさん』を演奏しました~~~(笑)

 

 

 

コードも簡単だしねー

リズムも簡単だしねー

 

 

なんて思っていたら大間違い!!

 

めちゃくちゃ難しかったんですっ!!

 

 

特にエンディングソングは

私の実力では

リズムを刻みながら歌えない!

 

 

けどけど

歌詞が素晴らしい。

 

何気なく聞いて

何気なく歌ってしまうけれど

 

 

この曲って

 

とてもうまく出来ていて

みんなに愛される曲だったんだ~

 

と演奏してみて

初めて気がつきましたよ。

 

 

ほんとは

爽やかに歌いたかったんですけどね。

私は

どってんばってん

スットコドッコイ

になりました(笑)

 

 

一生懸命に練習したのに

ミスタッチも多くて悔しいので

 

ひとりでも弾き語りできるように

レパートリーに入れられるように

これからも練習します。

 

 

そーだ。

わたし、6月に 弾き語りでエントリーしてるんだった。

弾きたい曲、いっぱいあるなぁ。

(1曲も弾けないのに!)

3曲にどうやって絞ろう(笑)

(↑目指せ3曲やろ)

 

 

6月はライブがあった!

 

8月もライブがあった!

 

12月は再び「RED PARTY」があった!

 

なんてなんて嬉しいこと ♡

 

 

29日

「昭和の広場」に参加させてもらって

嬉しかったし

楽しかったし

ほんとにありがとうございました~♪

 

 

演奏は精進します。(ビシッ!)

 

 

合わせの練習は

スタジオがまず難関でね、

線どこに繋いだらええのん?

何で音が出ない?

 

って

 

まずもって

ギターに何もささってなかったり

 

エレピの音が大きいねんけど

しょうがないかーって我慢したり・・・

うへへ。

 

 

で、やっと記念写真を撮った!

(前回忘れた~)

 

 

本番中~

 

もうね

 

間違えたって 気にしないわっ!

 

 

また 楽しくがんばります♡