先日 娘ファミリーと某所へお散歩へ。

 

白木蓮が満開でした!

 

ご飯は炊きたてがいちばん美味しいですが

お花も同じだと思います。

咲きたてがいちばん美しい。

 

一輪もくたびれてない、

ひとつ花びらも散っていない。

咲きたて。

この瞬間に立ち会える歓び ♡

 

どこをカメラに収めても美しい。

 

 

ついこないだ 生まれたてだった赤ん坊。

笑ったり 

自分の手を発見したり

ズリズリ移動したり

いろんなことができるようになってきました。

 

 

あっという間に この あんよ で歩くんだよね。

立った! 歩いた!

って 感動の日がすぐそこに。

 

 

婆は 転倒に気をつけないといけないお年頃に

なったよ ・・・(ぼそっ)

 

咲きたてがいちばん、と言いましたが

見ごろを過ぎても 美しい。

いや、美しいと言うより

味わい深いかな。

 

人間も同じですが。。。

私、味わい深くなったでしょ!?

 

 

今日は いつものごとく植物園へ。

 

歌えないから

出かけられないから

集えないから

 

そんな理由で通いだした植物園だけど

今では 楽しみなことになりました。

 

毎回 違ってるんだよ。

同じ道を歩いても。

 

植物園は 春に突入しています。

 

わぁ! 北海道みたい! (行ったんかい!?)

しかも・・・ラベンダーちゃいますって。

 

この真ん中で

白いワンピース着て 籠を持って 歩いているところを

王子様に写真を撮ってもらいたいわぁ。

 

と つまらない妄想をしてしまいました。

 

(味わい深い写真になる? 味わい不快写真!?)

 

 

 

この隣に ヒヤシンスが咲いているのだけど

どちらかと言うと地味なイメージ

 

でしたが!

 

お日さまが良い具合にあたって

なんとも言えない幻想的で可憐なお花畑になってました♪

 

 

スマホでは撮りきれない。

 

どうにも撮りきれない。

 

 

綺麗やわぁ ♡

 

と感動の眼で見ていたら

高齢のカメラマンさんが

 

「見てみる?」と

本格的なカメラのファインダーをのぞかせてくれました!

 

一輪だけ。

一輪だけを フォーカスしてるんだけど

びっくりしすぎて 声にならない!

 

「ありがとうございました」

 

と 言ってから もう一度

 

「すみません!もう一度見させてください」

 

「すごいやろ?」

 

「すごいです。びっくりしました・・・」

 

 

『 表現 』なんだろうなぁ。

一輪だけなんだけど、

まわりにたくさん咲いてるんだろうなって

ちゃんと想像ができる。

そこだけにスポットライトがあたっていて

舞台全部が見えるような

そんな感じ。

 

(下手な食レポみたいですみません)

 

印刷されて 「写真」になると

どうなるのかわからないけれど

ファインダーを見てるだけで

幸せになれます。

 

私は 普通のスマホで撮影しているのだけど

最近 写真のなんちゃらに登録をしたので
(買ってもらえるやつ)

いろんな人の写真を見ていると

上手な映し方 というのがわかってきました。

 

 

空の色が左右で違いますよね。

 

全く無知なので

こんなことでも はは~~ん なるほど!

と嬉しかったりします。

 

 

でも、私は 「まんま撮る」やり方でいきます。(笑)

 

 

もうね、とにかく春なのですよ。

 

黄色があるから白が綺麗。

 

ピンク色の違う木が重なってきれい。

 

きれいを見つけたら嬉しくて撮ります。

 

いちばん早く咲きだした黄色。

 

まもなくの赤。

 

春なのだぁぁぁぁぁ~~~ ♡

 

 

今度のオフも晴れますように。