主婦をしていた頃は

健康を考えた食生活だったけれど

仕事メインで生活をしている今

食に貧乏をしていると思う(笑)

お金をかけていない

というのではなく

 

(お金もかけていないけれど)

 

ただ 間に合わせている。

というか

 

ひとことで言うと

お惣菜メイン。

 

それが絶対悪いかというと

まぁいろんな意見があるのでしょうが・・・

 

しょうがないじゃん!!

 

っていうのが現状。

 

 

でも、

不安なのよね。

 

こんなん続けているとそのうち・・・って。


 

そう。

もともとお惣菜などには

とても抵抗があって

無農薬やらなんやらかんやら

拘っていた人なので。

 

 

現に

太れない私が

なんだ最近のこの太り様。(笑)

なんだこの腹まわりのブヨヨンは。

 

加齢で代謝が落ちているだけではないよね。

揚げもん多すぎだよね。
(そんなんしか売れ残ってないし)

 

 

私はパンが好きで。

 

 

朝は絶対パン。

旅館に泊まってもパン食べたい。

(甘い菓子パンは好きではない)

 

 

59歳の今まで

パン食だった朝食を

 

思い切って

 

ご飯と納豆にする?

してみる?

 

やるか?

 

できるか?

 

朝にご飯と納豆食べてます

という安心感で

 

晩御飯は

仕事にあわせて

自炊したり

買い食いしたりする?

 

(なんだ逃げ道作ってるだけやん!)

 

 

できるか?わたし。

 

 

仕事の日はパン食を楽しんでないし

(ただ詰め込んでいるだけ)

詰め込むなら

ご飯と納豆にする?

 

などなど

オフの前夜に想う。

 

 

さておき

日曜日の朝は美味しいパンを

ゆっくり食べる。

それはぜーーーったいに決めてるねん。

 

そして 歌練もするよ!

 

(↑サボらないように宣言)