『 ライブごっこ 』 を3月のとある日にやりました。

 

予定していた モダンタイムスさんでのライブ出演を

自粛という形でキャンセルさせていただきましたが

 

ギターさんが 関東へお引越しをされるので
もう ご一緒できる日はないかもしれないし

あってもいつになるのかわからないし

 

何より

仕事が多忙過ぎる中で

隙間時間を大切にし

こつこつ準備した5曲を

全く歌わないのは 自分が報われなさ過ぎて

可哀そうすぎて

 

お客さんの居ない練習スタジオで

ふたりで記念に

動画撮影をしました。

 

 

モダンタイムスさんでのセットリストは

私たちの青春時代の曲を演奏する予定でした。

 

・ ハートのエースが出てこない

・ UFO

・ 私の青空

・ なごり雪

・ デイドリーム ビリーバー

 

です。

 

youtubeにアップしましたので

お時間ございましたらチラッと見て頂けると嬉しいです。

 

 

ゆるゆる楽しみながら撮影しましたが

録画するって緊張しますし

かえって間違えます(笑)

 

PAのことがわからないので音質が悪いです。

スマホで録画しています。

音が割れるのでマイクの音量は最低限だけで

ほとんど生声です。

 

 

ありのまま 

そのまま

下手くそなまま。。。

 

自分らしい演奏を残せました。(笑)

 

 

 

1曲目はこちら。

 

キャンディーズは大好きでした。
 
 
 
そして2曲目は。。。

 

 
ピンクレディを年齢に合わせてアレンジ!!
ライブで歌ってみたかったです。
この曲はお風呂場みたいな音響で歌いたかったなぁ。
 
 
3曲目は
キャンディーズやピンクレディを夢中で聞いた
懐かしの家。。。

 

 

「私の青空」 は12月にも歌っています。

風邪をひきながら・・・・(涙)

 

https://www.youtube.com/watch?v=QtGvXj9S-Qs

 

 

みなさん、フォークソングと言えば
どの曲を思い浮かべますか?
 
さだまさしさんの『精霊流し』でしょうか?
南こうせつさん? 吉田拓郎さん?
チューリップ?
アリスは もう少し 先のような印象です。
 
私はこの曲。
 
モダンタイムスはギターの音が似合います。
フォークソングをギター伴奏のみで歌ってみたくて
この曲を選んだのですが
叶わずに残念でした。
 

 

 

 

 

「夢は生きる原動力」
そう思っています。

 

なので、この曲をラストにもってきました。

 

 

 

夢を応援してくれる 支えてくれる人がいるから

たくさん頑張れるし、夢も叶う。

そんな風に思います。

 

 

めちゃめちゃ楽しい一日になりました。

ギターさん ありがとうございました!!

 

落ち着いたら わたし 東京にいくよ?(笑)

ギターさんも たまには京都に来てください。

ライブやりましょね。

 

 

 

動画撮影にあたり、

手洗いうがい、しっかりしています。

機材にかからないよう消毒もしています。

もちろん、手も。

 

 

ライブハウスが感染源だ 悪だ というような報道にとても胸が痛みました。

それは違います。

たまたまライブハウスだった。

どこも必死で対策をしています。

気の毒なくらいに一生懸命です。

 

不必要な自粛もあったかと思います。

 

最初のライブハウスでのクラスターは

あまりにも辛い出来事でしたが

公表してくださったおかげ様で

その後の対策はとられたと思いますし

その経験から 拡大はいくらか抑えられたかと

感じています。(個人的な感じ方です)

 

今なお 感染拡大され 亡くなられる方も増えています。

もちろん他人事ではないですし、

私自身、できる対策はとっております。

無念ですが、今しばらくは音楽活動は自粛致します。

 

どうぞ みなさまもお元気で過ごされますように。

 

落ち着きましたら また活動再開です。

ライブは 私はたまにしかできないけれど

いっぱい聴きに行きます。

 

 

音楽は生きるチカラをくれます。

優しさや癒しももらえます。

 

ライブハウスとはご縁のなかった方も

どうぞ一度 ライブハウスに足を運んでみてくださいね。

素晴らしい出会いが出来事があるかもしれませんよ。