おわりましたー。

ほんとは「TONE」で出る予定だったんだけど、
まどりんはお仕事を休めなくなり、
あけちゃんとこは娘ちゃんの出産予定日と重なり
えんちゃん母子でやることになったんだけど、
これが正解だったかなぁ。

だって ほとんどが1歳児だった!!

「TONE」ではもたないなぁ。
ハモってる場合ちゃうし(笑)

お天気も良かったのもあって、たくさんの母子に来て頂き
そりゃぁ そりゃぁ そりゃぁ 賑やかで。

(聞いてない ・・とも言う:笑)

1~3歳児とママの前で1時間。

ガンバリましたっ!!

 


娘と音楽で一緒にできるのは
最初で最後かもなので、私は エレピ頑張りましたよ。
伴奏に徹しました。

ほとんどNHKの「おかあさんと一緒」的なことをしたんだけど
ちょっとした ハプニングがありました。


終盤に「どんな色が好き?」って曲があったんだけど

「ピンク!!」って言ってくれた女の子がいて。

だけど、歌詞は「みどり」で。

せっかく大きな声で言ってくれたんだけど

私には聞こえてなくて。

娘は、みどり の次に ピンクを付け足そうと思ったんだけど
うまくできなくて。

(ずっとGのコードだから強引にしてくれても充分私は対応できるのだけど
 そういう音楽的なこと?は娘は知らなくて)


「ピンク」が採用されなかったのが

よっぽど よっぽど 悲しかったようで

次の曲が始まっても 娘の前でガックシ立ち尽くす女の子。

(カワイソウだけど可愛いわぁ)


最後の曲 「アンパンマンのマーチ」では

娘のそばに寄って 無言の抗議(笑)


ということで、

「アンパンマンのマーチ」のあとに


スペシャル「ピンク~~♪」を付け足しましたとさ。


あぁ とにかく 楽しかったよ!!


私の 小さい時の夢は 《歌のお姉さん》でした。

が、しかし、

子どもなりに、ワタシニハゼッタイムリ と気が付いていて(笑)

次の夢は スクールメイツになりました。


今日は、娘が《歌のお姉さん》の夢をかなえてくれました。


あしたは 急きょ お仕事の面接になったワタシ。

フルタイムで働きだすと ライヴはできにくくなるけど

また、こんな楽しいライヴでできますように。