またまたヘルパー講座でのお話。


利用者さん役でベッドで寝ていると

介護者役の人が

「えんちゃんさん、ご気分はいかがですかぁ?」

と声をかけながら 笑顔で私の顔をのぞきこんでくれる。


お芝居だからちょっと恥ずかしいんだけど

それでも



すっごく幸せな気持ちになれる 


笑顔で私を見てくれるを大好きになってしまいそう(笑)



そっかぁ。

正面の笑顔ではなくて この角度。

寝ている自分とのぞきこんでくれる人との角度。

幸せ角度。

安心角度。

甘えたくなる角度。



だから 赤ちゃんはママのことが大好きになるんやね



そっかぁ。

そういうことなんかぁ。



だれか、えんちゃんに 幸せ角度で笑顔してください。



 愛してあげる~(笑)(笑)(笑)




え?

いらんて?

そーどすか。