ゆー、喪服を買う | ゆーのブログ

ゆーのブログ

『おっさんずラブ』から田中圭くんの沼にハマってます。
ゴールデンカムイの尾形百之助推しです。

やっと買いました…f(^_^; 


ウン十年前に社会人になったとき母に喪服を買えとフォーマルスーツ売り場へ連れていかれ高いヤツを買いました。

その頃の私はとても太っていて買ったのは17号 

でもしばらく喪服の出番はなく月日は過ぎ…

私が23の時、父親がガンで入退院を繰り返すようになりある日、ずっと病院で付き添っていた母からお父さんもうダメかもしれないから覚悟して喪服を用意しておきなさいと電話がありました。 

その頃の私は20キロ以上痩せていて以前買った喪服はブカブカ過ぎてとても着れたもんじゃなくなっていました。

次の日の朝、午後から喪服を買いに行くため会社で上司に半日有休取らせて欲しいと話している時に事務のオバチャンが走ってきて、すぐ病院来てって電話が!  

その日、父は亡くなってしまったので喪服を買う暇もなく…

というのも、会社から病院に向かう途中、車をぶつけられてしまって(しかも正面衝突…)父の入院していた病院でそのまま私も診察うけて警察の現場検証もあって、喪服は近所の人に借りて間に合わせました。

そのあとも親戚のお葬式などあったのですがそういうのは大体突然で手持ちの黒いジャケット、黒いスカートですませてしまっていて。

不幸がある度に買わなきゃと思いながらそのままで…

必要なものだけど滅多に使うものではなかったから。

ところが、今回こんなチラシが


しまむら、安っ!!

思い付いたが吉日?でしたっけ?
買いに走りました~!

無事に買えて良かった。
これで、スッキリ!
まあ使う機会は無い方がいいのはもちろんだけど親も親戚も歳だしね。