根津美術館で開催中の

「魅惑の朝鮮陶磁 謎解き奥高麗茶碗」展に伺ってきました。


先ずは今回来訪の目的の特別展へ


次に2階で開催されている、茶の湯/釣り釜に関する展示室へ


お庭も散策しました。まだ寒い時期でしたが、やはりこれだけの自然に囲まれてゆっくり歩くのは久しぶりだったので、良い気分転換となりました。



館内ショップで購入したのは、クリアファイル、懐紙とお香。

実はこちらのお香(線香)を早く試してみたくて。

もう少し多めのものと、こちらの試用版と2種類販売されており、少なからず良い方向の期待がありながらも先ずは試してみてから、と試用版を購入。

家で仕事をしながら、もしくはその休憩にたいてみると何か気分的に違うのではないかしら、と楽しみ。


そして、本展の冊子。

とても興味深く拝見。