とうとうもうすぐですね〜!



ここ数日は頭で子宮口刺激されてる様な痛みというか圧迫感を頻繁に感じています。



でもとりあえず今週中はお腹の中にいて〜。




月曜日になったら出てきてもいいからねー!




とお腹に向かって話しかけています。




最近の私はというと、家でひたすらゴロゴロしたり、気が向いて車でふらっとドライブしたり。



車使う日は陣痛バッグ積み込んで出かけていますが、



急に破水しても困るので、シートの上にペットシーツを敷いてその上に妊婦用補助ベルトつけてます。




これです。



確か6ヶ月過ぎくらいに買ったかと思いますが、もっと早く買えばよかった!と思う位車に乗っているときは助けられました。



ベルトを太もも部分で支えるのでお腹が苦しくなりません。



お腹がある程度大きくなったときより初期の後半や中期の少しずつお腹が大きくなり始める時期が一番恩恵を受けたと思います。



ある程度お腹が大きくなるとベルトも自然とお腹の下側に行くのでそこまで圧迫感を感じにくいですし。



お腹に当たらないので帝王切開される方にもおすすめかも。




とまぁそんな感じで特になにも特別なことはせず日々過ごしてます。



あ、そういえば昨日は産前最後に、と思ってブラジリアンワックスしてきました。



これからしばらくはできませんしね、ギリギリにやってもらえてスッキリしたので良かったです。



さて、明日は健診です。



頭、どこまで下がってるかな〜?



前駆陣痛もまだ余り出てないですし、やっぱり予定日越しちゃうのかな?



4月生まれ希望ですが、早くお顔見て抱っこして名前を呼んであげたいですチューチューチューラブラブ