最近動くとすぐ張っちゃって息苦しいんだよなぁ…。



体重もなんだか段々と増えやすくなっているようで、



朝一の体重がキープしたい目標よりオーバーしたまま減らなくなりましたニヤニヤ



いっぱい動きたいけど、先日代官山行った日は調子に乗ってフラフラしてたら



休憩する為に入ったスタバで動けなくなって2時間くらい疲労と張りと戦ってました滝汗



ちなみに飲むのは妊娠後はいつも決まってホットのデカフェラテ無脂肪乳。


少しでもカロリー抑えなきゃね口笛



そうそう、先日ようやく自治体主催の母親学級へ行ってきました。



総勢20名弱、旦那さんと一緒に来ている方もいました。



住んでる町名が近い人でグループ分けされていて、



同じグループには他に4人、皆3月〜4月後半位であまり変わらない週数の方ばかりでした。



近くで開業している小児科医の話と妊婦さん全員の自己紹介、グループディスカッション、



休憩を挟んで助産師さんの話、リラクゼーションタイム、最後に自治体の子育て支援課の方のお話



と、約3時間盛り沢山な内容でした。



他の参加者さんとも色々お話できたりして、長丁場でしたが有意義な時間でしたニコニコ



次回は妊娠中の栄養管理がメインらしく、調理実習もあるそうです。



何作るんだろう、楽しみ〜ウインク