※早期妊娠検査薬で妊娠陽性後のブログです。



36.71

すぐ測り直しても同じ、30分待ってもう一度測って36.81でした。


昨日の雨で気温がぐっと下がったからか、3〜4時ごろ寒さで目が覚め、中途半端にかかっていた布団をかぶり直しました。


旦那も寒かったようで、掛け布団どこ?と足元をゴソゴソしてました。



体温測って朝から落胆ガーンガーンガーンガーンガーン



最近体調面で嫌な事があると、



「邪眼で見られたからなんじゃショボーン


とか思ってしまいます。




邪眼って知ってますか?



人の何気ない視線や妬みを持った視線が人を呪うというやつです。


英語だとevil eyeと言うそうです。





別に信じているわけじゃないですが、



エルさんとヨーロッパで生活していた頃、 二人で出掛けたりしていた時に



用があって入ったお店の店員さんやすれ違ったりした人に、稀にエルさんが



「あいつ見た?邪眼で見られた」



とかよく言われてました。



中東ヨーロッパではよくある迷信みたいなものですかね?




邪眼の呪いから守るものとして中東やヨーロッパでは手のひらに目を描いたイラストや置物、アクセサリーなどがよく売ってました。




こんなやつです↓


{344745E5-F460-4D1D-A961-CA22E75FC7CD}


写真はGoogle画像検索で出てきた画像のスクリーンショットです。



こういうイラストが描かれたシャツがうってたりもしました。



旦那に勧められて私も一つ身につけています。

{B8523BA1-CED0-4337-8F5B-639631911104}



まぁいわゆる魔除けのお守りみたいな感じでしょうかキョロキョロ


ずーっと欲しくて色々探してもなかなか気に入ったデザインがなかったりして、


ようやく見つけたのがドバイ旅行した時に行ったゴールド市場。




個人的にはシルバーやプラチナの銀色アクセが好きなのですが、


金属アレルギー持ちで金かプラチナか純度の高いチタンじゃないと30分もしないうちに痒みと発赤が出てしまうので
(一番酷い時はジーパンのボタンの金具で荒れたりとか)


予算の関係でプラチナは却下、シルバーは付けられないので消去法でゴールドに笑い泣き




不安な時とかはついついこのネックレス触ってしまいます。



人間不安な時は神頼みしたくなっちゃいますね。



皆さんは不安な時つい触ってしまうものとか、側にあると安心するというようなものはありますか?




さて、昨日忘れてしまった検査薬ですが、今日の体温見て不安になってまたやってしまいましたショボーンショボーンショボーン


こちらです↓




{D4A2054C-7454-4A51-A4F3-4E48725E12F3}


変わらず陽性です、ちょっと一安心。




因みに明日はとうとう初診の日です。




今からドキドキですよーえーんえーんえーんえーんえーん