8月8日
ライオンズゲートの日と言う事で 
宇宙と地球をつなぐ異次元の扉が開くと言う
そこからポジティブなエネルギーを得る日のピーク
何時もの⛩️に行くと良いと言う
Oureはスピ系に深く関心が有る訳では無いが
この所、過去に感じたマイナス要素の事が
プラスに転じているのを感じていた
人間関係について殊にソレを感じたので
"ありがとうございます😊"と言う感謝は必要だと思う



丁度8日は休みだったので

何時もの天満宮へ行く

願い鈴を買って目的の方向に参拝した

沢山の鈴だ

前回は今年の初めにお願いした

それは1つ終わりになったので、その時にお礼参りした

写真を撮った、願望の方向を美しく感じたから...


自分自身が目的を持ち、又そうした機会が

もたらされる人間関係に巡り会う

有難い事です❗️

先日ヴェジさんで漢方の講座が有った時に

"皆さんの願望は?"と先生がお尋ねになりました

Oureは、"こう有りたい"を順番が来て言いました

誰も、腹の中に根性を隠してない

皆んながそれぞれの話しに耳を傾け、共感を得て

いました

Oureの願望、ここ以外に他の人にも話した事がある

その人は"無理だね"って言った

その人に力を貸して欲しい訳では無い

ただ話しただけだった

色々な人が世の中にはいるが

ある程度話して見ると、わかって来る事がある

それは

人の話しを聞く事は大切だと言う事です❗️

人が言っている事を否定しておいて

人の話題に乗っかって延々自分の話しを始める

Oureはその様に感じたので、これからは

そちらは見ない様にしようと思った


合わない場所で無理してはいけないと思う

色々なチャレンジは自身の成長に必要で

色々な所へ飛びこんでイイと思っている

が、"この人主催のココ"は合わないと思ったら

サッサと去る事を決めていい❗️

自分自身が合わないと思う所にいるのは 

疲れるし不満が蓄積して不健康だと思う

会話に於いて"自分本意"を何度も感じる

それが度重なる、、、又か❓と何回も思う事になる

そう言う事が良く無いと感じる




久しぶりに映画を観た

めくらやなぎと眠る女 村上春樹原作初のアニメ化

原作も読んで見ようと思う

2mも有るカエルが🐸家に帰って突然いたら

凄い事だな ネコにワタナベノボルの様な

人の名前を付けるのは有りだと思うけれど...

映画の冒頭が東日本の震災のニュースのシーンから

始まっていて、帰りの地下鉄でスマホを見ていたら

宮崎県で震度6弱⁉️今後1週間以内に東南海地震の

可能性も有ると言う事だ

この偶然に驚いてしまった

何も起きない事を願うが、予備にペットボトルのお水

を追加で買って置こうかと思う


こう言う時にデマが飛ぶのはどうかと思う

近いウチに"震度10が来る"とメールが届くと言う

完全にスパムだから開かない様にと、

スパムも問題だし、能登の地震の時に

建物が倒壊して中に人が居る

と言った様な偽のSOSを流して

自分の記事に関心を向けさせる事をして

捕まった人が居たのが記憶に新しい

人の命に拘る事を軽んじてはいけない❗️



冷凍保存出来るうなぎが10枚ほど入ったのが

昨年当たった、お弁当に入れたりかなり長く

かかって助かった! タレが足りないと思って

タレだけのを買ったら、タレ無しで食べれるのも

有って余分だった、仕方が無いので照り焼きに使う

コレもいい!しげきの振り掛けはワサビ味

良く合うと思った


シソジュース🥤とゆかりを今年は作る

バジルも沢山出来て行くので

バジルソースを作った

バジルソースはパスタだけではなく

シャケの切り身を焼いて付けて食べたらグーでした

"松の実を入れる"は省略した

松の実自体高いし、以前入れたら早くカビたので

余りメリットを感じ無い


展示会に作品を出すつもりで

先日染めた布を貼る

何を描くか決めて無い、思いついたモノを描いてみて

方向を考えて行こうと思っている



"何に見えるか❓"

建物の隙間から写した景色

何か生き物の舌の様に思えてきた

ならば生き物の舌と繋いでみるか❓

牛の舌に見立ててみたが、キリン🦒の舌だって

結構長いと言う事だ

キリンは首が長いので、長く舌を描いたら

胴体や足が難しいだろうと思う

バランスの難しさもアルが、何を表現したいのか

分からない感じになってしまいそうだと思う

舌を出した生き物の絵を描くかは決めてない

気になる写真を見て描いてみて、イメージを

膨らませてみようと思う


旅に行って写真を撮っておいて良かったと思う