🕷️蜘蛛が張った糸に引っかかる



昆虫が引っかかって身動き出来ないイメージだ
イメージは、人からの決め付けネガティブな会話
蜘蛛の糸に引っかかって、身動き出来無いOure
"アー煩わしい早く電話切って❗️"
"早く帰りたいなぁ..."
蜘蛛の巣を掛けるのが上手な人がいたが
最近はその様な人とは関わりが無くなった
ありがたい事だと気が付いた❗️
作品によって気が付いた、自分自身が作ったものだ


先日 阿部恭子さんの絵の展示がトーヨーキッチン

ショールームで有ったので行く

展示期間中wsが開催されていたので

ほぼ毎日通って、作品を2つ仕上げた

その際には色々と、アドバイスを頂き嬉しかった



蓮子の花と蝶🦋

蝶は2日かけて描く

2日目には擬人化させてみようと思い立つ

蝶子ちゃんと名付ける 絵をどこに飾ろうか❓

玄関先には以前作った糸掛マンダラがある

他の部屋に置こうと思ったが、しっくり来ない

偶然置いたのが糸掛け曼荼羅の横

見ていて思ったのが、蜘蛛の巣🕷️をかける人の

事でした

Oureは嫌な思いをしたけど、自分自身で

こう言う物に変えて行けている‼️

そんな自分を再発見したのが嬉しい事だ


明るい阿部恭子さんの絵

スーリアのペコちゃんがタイで作品に出会って

あちこち探して会う事が出来て

スーリアでは恭子さんのポストカードを

扱っている

Oureが恭子さんを知ったのは

スーリアのペコちゃんを通してでした

展示を見に来ている人達が

絵の前で写真を撮っているのを見て

みんなが笑顔なのがイイなと思う





初日ライブペイントが行われて、それも楽しみ

でした 毎日手を入れてゾウ🐘の絵に

今後ショールームに飾られると言う事でした



Oureの気付きについて思えば

阿部恭子さんもスーリアのペコちゃんも

とても人柄が明るく良い人

もしも引き寄せだったら嬉しい事だ


今日は夕方黒いトンボが来た

こんなの初めてだ

暑いのか下の方を飛んでいたが

写真は撮れなくて、調べてみた

ハグロトンボと言い、水辺に現れると言う

希少性が高いとも出ていた

その関係なのか...見たら幸運が訪れるとか

祖先の魂であると言う事でした



スクショしたのを描いてみた

良く考えたら今日は父の月命日だった