スイートグレー🩶でした



最近のアレコレ



津の安濃古道具店でクラフトワクの
押し草物語IIを見る
昨年、今年と2度目の展示
♨️の2階にある古道具屋さんでの展示です
壁一面の押し草とフレームの作品は
とても見応えが有って毎回タノシミ
お店の中のペンダントライトや家具や時計達
いまの時を生きている

カレラのJAZZセッション
店主の栂やんに用が有って立ち寄ったのだが
丁度第二金曜日でJAZZセッションの日
でした 食事をしてJAZZのセッションを聞いて
帰って来るつもりだったのだが.,
入店したら名前が書いてある紙が回って来た
テーブルチャージの覚え書きかな❓と思い名前を
書いたら、演奏or歌う🎶🎹人の順番待ちの
名簿だった様で😅
"Oureさん"って呼ばれて"何を演奏されますか❓"って
Oureは楽器🎷は出来無いが、何も出来無いって
言うのも何か野暮だと思うので、歌う事に決めた❗️
参加されている人達の素晴らしい演奏を聞いて
いたので委ねてみようと思いました
むか〜し音楽の時間にやった、聖者が町にやって来る
歌いました、演奏の順番待ちの方たちが
一緒にハモって下さって危なげなく
歌い終えて、良い時間でした
新しいネコとツーショットの写真も撮ってもらいました
折角ツーショットしたので、描いてみた
ジブンの顔ムズイなぁ😅


ピクルス🥒三昧

サブウェイのタンドリーチキンサンドのトッピング

マックのチーズバーガー🍔に増量ピクルス

ようやく行けたトンコツカルボにドッサリと

ピクルスを乗っけて食べる

家でも漬けたりするので、ピクルスは好きだ



先日スマホを買い替える時に

アップルショップの待ち時間に

周辺をプラプラと...

絵のディスプレイがステキだと思う

お店の人に許🉑をもらって写す

絵を描く様になってから、絵が有ると見てしまう




ミステリと言う勿れ

ようやく見る事が出来た

菅田将暉の整くんとツーショットする

フライヤーの整くんを描いてみた

何か昭和の時代の刑事モノに出てた人みたい

誰か分からんが...

原作の13巻が出たので買う

表紙を見て描いてみた、いつも思うが

キスマイの玉森くんに何と無く似ている様な...




久々のfata活

画家👩‍🎨のポンティしんぺいの人形作りのws

石塑粘土を1つずつもらって作って行った

材料、家にあるモノ持って来てもOKと言う事で

先日収穫の茶色🤎の綿を髪の毛に使ってみようと

思う、行きの電車🚃の中でひたすら

綿を捻じって均等にする

服や髪飾りでアレンジ、何となく作って

放置していたものが、ヘッドドレスになった

参加していた人達、みんな楽しい時間でした


壁の模様替え

絵だけでは無く、友達から貰ったバングルとか

ミュージアムショップで買った刺繍のワッペン

を額に入れてみたら、イイ感じ❗️

wsの人形、目を塗り直して記念撮影

よく。絵の中に不思議な生き物を登場させて

いる様な作品を見るが、こうやって手を動かして

作ったものを絵の中の世界に入れても

面白いかな❓と思う


花瓶に活けた花が終わった

萎れたカーネーションをバラバラにして乾かす

花びら、花芯、額を描いて上から濃い鉛筆で

消して、下に残った線を上からなぞってみたら

顔の様なのが3つと蝶々🦋の様なのが1つ

何か面白い感じになる



久し振りにスガキヤで食べる

この日は休みでご飯作りたく無かったので

スーパーで買い物中に

一週間後の休みの夜ご飯はグリーンカレーを作る

まだナス🍆が収穫出来る、しかも皮も割りに柔らかい

バジルもちゃんとしたのが収穫出来る


そしてコチラ

藍の花が見事に咲いた

このままだとタネが出来て行くので

収穫してドライフラワーにしようと思う

タネは半端な量では無いので

そんなに育てる場所が無いので、刈ってしまう事に

最後に葉っぱで叩き染めをしたかったが

9月中は余裕が無く、10月に入ったら花が咲いてしまった



早いもので10月も終わり

オーバーホールに出していた器材が

昨日帰って来た

サァどうしようかな