感性.情熱チェリー🍒レッド

Oureは良く感性の人って言われます


スマホが起動しなくなりアップルショップへ行く

バッテリーを一度交換しているので、どうなるか❣️

結局買い替える事に決定

これまでのは6で、9にアップデートした途端に

徐々に弱って来ていた所に拍車がかかった感じだ

今はi poneの15の発売でお店の中は凄い人でした

15はかけ離れ過ぎ、お勧めはSEと言う事で

3色ある中で、このカードと同じ様な色のを選んだ

設定をするのに、手間取ってショップに電話したり

設定出来たと思ったら今度は、メールが開かない

これはどうにもならないが、あれこれいじって

いるウチにクラウドから設定出来無いかナ❓

と思って、やってみたがコレもダメ👎

しかしクラウドを触ったおかげでバックアップ処理が

出来て瓢箪から駒だった

結局どうにもならないのでauに行く事に

お店の方で処理してもらい繋がる

バッテリーが落ちてから買い替えまで4〜5日の間

ずっとスマホのご機嫌伺いをしていた感じだ

アカウントやらパスワードやら、一つ一つ確認

しつつ...

しかし、買い物や飲食一つにしてもアプリでポイント

が付けられる様にしているので、スマホが無いと

不便だ、ブログの投稿等も滞る



山田明広個展

「草に負ける」

山田さんの作品を知ってから毎回見ている

今回は在廊されていて、色々とお話しする事が出来た

色々な角度で植物を写した写真も

紹介しているので、写真の展示会も出来てしまう

のでは?って聞いたら、写真の師匠がいて

その人を超えられないからダメですと言う事で

師匠である細川剛と言う人の写真集が置いて

有ったのは、そう言う理由があるからなのか

作品も毎回新しい素材を使って

新しい表現をしていると感じる

Oureの好きな青い世界感、今回も新しい表現の

作品を一つ購入した

昨年から、今まで購入した作品を壁に飾っている

色々な人の作品、Oureが好きで選んだものは

作風が様々でも合って行く


展示の帰りに中秋の名月🌕

信号待ちの間にコソーリ写す


谷川俊太郎絵本百貨展

ちっさな美術館の中に沢山の展示

見ているウチに暗くなってた

窓際にぜーんぶ谷川俊太郎さんの絵本、凄い‼️

映像で出来た絵本の部屋は、大きなクッションに

座って、刻々と変化する海の様子を間近で見て

クッションにお尻が吸い込まれて、立ち上がるのが

大変でした うん⁉️もしかしてワザとそう言う

クッションを置いているのか❓重力を感じる様に❓





様々なディスプレイ、プロジェクターを使った

言葉を切り取ったもの、シーンに焦点を当てたもの

様々で見応えが有りました

平日に行き、余り人が居なかったのも良かった



地球🌏と🌊海と引き合うものをフォトショットで

加工してみた このアプリも復活させるのに

パスワードを要求されて、コレもか⁉️って思った事です


描いてみた

チーズの焦げ目は難しい

パンだけだったら描く気にはならなかった事だ

緑色の綿、綿は茶色いのと区別が付かないと

思ったが中に緑色の種が出来ている事で

判断が出来る、折角なので描く


涼しくなったので花を買う

直方体の花瓶に活ける

床に対して平行になる様に活ける

次の日にお水を替えて花瓶の角が対角になる方向に

向けて活ける

どっちも有りだと思う

Oureは対角になる方がシュッとしていて好きだ

絵の表現等も同じ様な事だと思う


綿が引き続き収穫出来て行く

綿の収穫には麻紐で編んだカゴを使う

藍の花も咲き出した、種が出来て行く

種はもう蒔ききれない程有るので、ドライフラワーに

でもしようかと思う



ずっとアップ出来無かった外ご飯

アップルショップの待ち時間の間に

パルコに行ってベーグル🥯を食べる

好きなプレートを選んで、ベーグルがお代わり出来る

システムになっている


ブログをアップ⤴️していて

これまでの写真よりも更に画像が鮮明になったと感じる

真ん中に付いているボタン🔘もタッチ式になっている

少し前のSEよりも進化していると、聞く

サクサク動くのが何よりだ❣️