安倍恭子さん展示

スーリアのペコちゃんの知り合い

ステキなポストカードを何時もスーリアで見ていて

日本でも展示する予定があると聞き

楽しみにして待っていた


何時もポストカードサイズのしか見て無かったけど

大きなサイズで見て、新たな感動でした

感動って言うか、色使いが見てて気分が良い❗️

特別ハッキリした色ばかりでは無いけど

反対色で"ばしっ"と来る感じ

Oureもどちらかと言えば、それが好き


最終日ギリギリ

何とペコちゃんや、しばらく顔を合わせて無い

スーリア繋がりの人達にも会える

写真を撮らせて頂きました


スゴーーく気に入った絵が有った

額ともどもステキだと思う

でも、手が出なかった

代わりに自分で描く事ナドは出来ない❗️


購入はさておき、又展示が有ったら

是非見に行きたいと思う



木曜日Re-tailにてアフリカンの布

を使った、ポップアップショップ

アクセサリーや小物、帽子や服にラグ等

ぜーェんぶヒトが手がけた物でした


Oureはマリ🇲🇱族のラグを購入する

まぁまぁの大きさのラグなのだが

小さいものを少しずつ作ってつないでいる

そして、手描きと染め

それぞれにストーリーがある

自身で買い付けに行かれる方の言葉は

ちゃんと伝わるものがある



購入したラグと昨年購入した椅子

椅子は、季節毎に家の中を転々と巡っている



アフリカンから津へ向かう予定でした

この日はfataでマクラメのws

お腹が空いてRe-tail近くのライブハウスみたいな

トコロでランチする

聞けば、ホントに過去にはライブ感ある

イベントを、していたと言うコトでした

何か、カッコ良いおじさんとおばさんのお店でした




最近の1人ゴハン

上のやつはフォカッチャ

次はカレー、その次はイタリアン



家では

豆苗を買って一度使って

ザクッと切ったのを水耕栽培みたいに

水に付けておく

直ぐにグングン次が伸びて来る

もやしと同じ位、家計に優しい



麺類に良く合う 韓国の茹で時間4分の

辛い麺の上に乗っけたり

バリバリ砕いて食べる、無限系の麺と混ぜたり...




壁の額を変える

枝で作った物は秋の延長の様だったので

気に入ったフライヤーにコラージュしたのも飾る


写真を加工したら違う空間に見えるのがイイ

仕事が繁忙期に入って来た

こんな時こそ気分転換

タブレット持ってスタバへ


仕事帰りに無印に売っていた

ブーケを買って帰る

花の絵が描きたかった

先ずは花瓶に生ける

マジマジと全部写すとつまらない

多分それは絵でも近い事を思うだろう



普通に鉛筆で描いた

そう言うのを2〜3枚描いた

その中の1枚を着彩する

水彩で描いているうちに物足り無くなって

クレヨン等で塗り込めて、上から尖った物で

引っ掻いてみた、下から前に塗ったのが出て来る


花瓶の花の水を替えるうちに

アンスリウムがポキッと折れた

仕方ないので、浅いフラワーウエイトに載せてる

何気に持ち帰ったスタバのカップフォルダーを

スタンドに使って見たらイイ感じ

この人、名前はあるのか❓とsnsで尋ねてみたら

サイレンさんと言うオナマエだそうです


今月のマクラメ

カーテンを纏めるのに使うタッセルを作る

ライトやバングル等のアクセサリー

マクラメちゃんは色々なモノを提案していて

素晴らしい♪

fataのいづさんが来月からライトを作るって...

ワタシ、これをする❗️

口に出して言って実行する

横で聞いていて、そう言うのイイなと思った❣️





図書館の思い出ある?


高校の時の図書館は色々な本が豊富でした

何気に手に取った上野千鶴子さんの本

女性の一生を考える内容でした

女性学と言う事も知りませんでした

が、その後短大の時にレポートを書くのに

役に立ちました


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう