住んでいる所から少しの場所の桜

こちらは3月下旬頃、遠近法で写真を撮る

こんな風な風景画を描いてみたいものだ



この頃何時もカメラを持っている


農業用水の上の公園の桜が

今年も見事だった

堤になった所を登って桜を背景に

10秒タイマーで写真を撮ろうとしたら

カラダの向きを変えるのが間に合わず...

2度目は正面向いてるイイ感じ

でも、ちゃんと撮れたのは面白く無いなぁ


この日は歩いて、家から1.5km先の耳鼻科に行く

鼻の中が痒いので、鼻炎が悪化しているかも❓と思う

昨年歯医者のレントゲンで鼻の所に影が写って

鼻が悪いのでは❓と言われたのも気になっていた

もしも副鼻腔炎だったら、ダイビングにも

影響するかも知れ無いので、さっさと治してしまいたい

機材もオーバーホールを、ずっとしてないし

ちゃんとカラダも道具も時間が有る時に

やっておこう❗️


気になった副鼻腔炎は症状が出ないタイプのもの

と、直ぐに判明 アレルギー反応が出るか

血液検査をして結果を待った

一週間後に行ったら、アレルギー反応は

季節的なモノ、ハウスダストどちらも出て無くて

良かった❗️待合に水槽が有って

リュウキュウスズメダイが沢山

カクレクマノミやホンソメワケベラまでいて

あー❗️もうこれは我慢の限界‼️

次は機材のメンテをしよう❗️



ひびのこづえ展覧会



毎年この時期になると楽しみだ

今年で23回になると言う

オープニングの日には、こづえさんにお会い

出来ると言う事でしたが、その日は都合が悪く

明る日に行く事にする


展示は1階部分にバッグやコスチュームの展示

2階では舞台のDVDを鑑賞出来る


昨年一目惚れして購入したバッグを持って

デニムの着物を着て行く

幸い2階は誰もいなくて、DVDヒトリ貸切状態

タイマーで自撮りする

バッグは購入する時に、これは着物にも

きっと合うだろうと思って購入した


舞台のセットの中に舞台のDVDを設置していて

シンクロする部分にアートを感じた

まるで劇中劇、鑑賞するOureの存在そのものも

アートになって溶け込んでいる様でした


こづえさんの展示では

いつもハギレを使って小物作りが出来る

wsのコーナーがある

最初のwsで作ったブローチを帯留め代わりにした

何かバッグにも黄色が入っていて

良いアクセントになった様だ

舞台等で使った衣装の布を使って出来た

一点モノのバッグ

これはOureだけのものだ❗️




頂いた苗を植えたら直ぐに花が咲いた





ヘリオフィラと咲いてみてビックリ❗️

斑入りのスミレなんて有るんだ⁉️

又絵に描こうかな




いま待ち遠しいことは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう