3月3日の空


木星と金星が良い感じだったので写す

明る日、3月4日は祖母の祥月命日なので

墓参りをして、帰る途中に空を見上げた



3月最初のパフェ


こう言うものを食べたくなるのは

徐々に、食べ物に合った気候になって来たと

言えるナ 服装も同様でもう流石にダウンの

上着は必要無いと感じる

抹茶味のパフェとコーヒーが良く合う



ブローチのws


久しぶりにブローチのws参加する

ヘアバンドの作家のvenちゃんが

cafeで開く



住宅地の中にあるcafeはアットホームな

感じでした お店の人もwsに参加されてた

材料は何時もvenちゃんが用意してくれている

Oureは材料選びをするのが毎回楽しみ♪

これで4回目の参加になる

行く度にニュアンスが違うものになって

それに合わせた服選びも楽しみだ❣️



それぞれ素敵でした

Oureは後でボタンを付けたかったので

まだ、完成では無くて、袋には入れて無いです


完成したのはこちら


丸い部分がベースなので、そこに持って来るもので

大体の表情が決まると思う

Oureはアフリカンの布の柄の部分を

分割して切って、ぐし縫いをしていた

それを台の上に縫い付けた

切ったものを、ニュアンスを変えて繋ぎ合わせる

これは、絵で言えばコラージュだろうか❓

Oureはどうやら、こう言う表現が好きな

様だ、と気が付いた

自分の好きは大切にしてイイと思った❣️

多分、これは今に始まった事では無く

ずーっと昔の子どもの頃から

それっぽい様な事をしていたのでは

無いか❓と思った




何故かと言うと

まるで正反対の表現の友達同士が参加していて

その2人と話しているウチに、出来上がった

作品を見て、その人が出ていると思ったから

OureはOureが出ていると、後から思った事だ



スケッチブックから

今イチなやつを破って貼って、上から描いた

つい最近の絵、クレヨンでグルグルと花を

描いているつもりだったら、人の顔の様に

なって来た "こうしよう❣️って思ってやっても

その様になるとは限らない

自分と自分で分かって行く事だと思う❣️

自分が好きな表現は、今に始まった事では

無いと言えるし、これからも続く事だと言える

表現にこだわる訳では無く

自分が好きな事をやって行けばイイ事だ❣️



最近だれかに感謝したことは?

常に感謝の気持ちは大切だと思う

"ありがとう"と言う言葉を言える人を

素敵だなと思っています


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう