先月末から強い寒波が来ていました

Oureは寒いのが苦手😵

でも、予定に合わせて動く


お陰で朝の氷柱の良い写真

ここは愛知県北部のとある町、とあるトコロ

Oureは、この町で育った

ここ20年近くこの町に来る事も殆ど無かったが

昨年の11月から毎月来ている

車で来て、車を降りると冷たい風が体を刺す感じだ

そうだ、そうだ、こう言う感覚はずっと

忘れていたけど、体が覚えている



コンコンに氷が張っている

そこに強い日差しが差している

ここの町にいた時には特別気にも留めて無かった

場所や風景やその時の気候

久しぶりに来る様になった事と、もうこれで

ここには、これから来れなくなる事を

深い呼吸の下に感じていた

それは、ため息なんかじゃ無くて

このキラキラとした

氷が溶けるまでの刹那

言い方を変えれば、短いけれど

とても大切な時間なのだ

2023年1月の雪が降った明る日に

Oureがいた場所の風景





ある日の夕焼も見事だった

何かに後光が差す様な感じの夕焼空でした

この辺りの場所も子どもの頃から知って

いるけど、高い建物が無くこんな風に空が

見渡せる所だったのか⁉️と感動する



西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう