結果...富.幸運.恋の予感と言う事でした


ムーンストーン


結果を見て思った事がある

富や幸運は金では買えない

 Oureは元々、金が全てとは

思っていない❗️



大切にしたいのは、作る事とか描く事だ❣️

今月のマクラメは、先月の絵のグループ展

1日前に参加して、展示の準備で中断していた

鏡を作った 完成させて家に持ち帰り整えて

以前に布で作ったポインセチアを

あしらって、LEDのライトの上にもう一つ

球体のライトを乗せてライトアップ⤴️

下のLEDの上に青いセロハンを貼っているので

色の付いた光が浮かんでいます

クリスマス🎄っぽいイメージが出ます


富や幸運はお金では買えないと思っている

寧ろ、お金で買えないと言うか、余り金を

掛けない様な事が、好きな面が有ったりもする

お金は大切、でも全てでは無いと思っている

ムーンストーンのペンダントヘッドを

持っていたけど、階段登っていた時に

紐がプチって切れて

ペンダントヘッドはコロコロと転がって

階段脇の側溝の様な所に落ちて、見付からなかった

余り、縁が深い石では無い様な気がする




もうひとつは、コチラ

虫が這いずった木が有って

その外側の皮を剥いだのを頂く

葉っぱに虫が侵入して、地図を描いたのは

見た事が有っけど、木は初めて

改めて自然界の面白さを感じる

剥いだ木の皮にも虫の跡


描いてから、クジラのしっぽ🐳の様に見える

部分が有ったのでハサミで✂️cutして

アクリル絵の具で塗ってから

ビーズやキラキラしたモノでデコって

樹脂で固めてブローチを作った

先日、頂いた人に見せたら"凄いね"って

褒めて頂き嬉しい気持ちになりました



オフホワイトで塗って

何か、これだけでも何処かの国の民藝品の様だ



クジラの尻尾は黒っぽい色だけど

真っ黒よりは、紺色に近い方がイイかな❓

何か、この色をOureは良く使う様で

他の色よりも早く無くなって行く感じがする

笑)))そして、これは虫と木の皮を剥いだ人と

Oureの共同作品と言う事になる❣️

どんな虫なのかは知らんが、元は虫のおかげと

言う事になるな

大切にしたいアイテムの一つだ❣️