先ずは、空から

台風が続けて2つやって来たΣ(゚д゚lll)

来る前と去ってからの空



草木染めに行って編み始めたカゴ

サイズを測って来た紐を無くして

どんどん編んでしまった💦

直径30cmはある



こちらも進行中

来月下旬にグループ展参加が決まった


草木染めで染めた布をキャンバスにして

その上から描いて行こうと思う❣️

先ずは、布を板にタッカーで留めて

ベースを作る事から



家ご飯、ソロご飯

変わったカレールーを見付ける



アケビなんて初めてだ、珍しい食べてみよう❣️

東北地方の原産、ウリの仲間かな❓種が凄い

Fuji3Aと言う

淡水魚や熱帯魚のお店のガラスの壁面に

山田明宏さんの作品が描かれていた

今月イッパイで終了して

他の作家にバトンタッチと言う事で

最後に記念に写させてもらう


Oureのスマホケースの絵が

丁度ハマる部分が有った❣️

面白い、良い記念ダワ

アロワナがいる水槽のマン前で

重なって鏡に映る世界を

どうやって撮ろうかと、カラダを曲らせたり

しゃがんでみたり

恐らく、山田さんもその様にして描いたん

ではないか?と思う



今月もfataでマクラメをする

何でも無い様な巾着服をマクラメでデコる


徳之島のお婆のランチを予約する

徳之島の出身の人が、お婆の味を再現して

コロナでしばらく帰ってないけど

って言って、前に帰った時の写真を見せてもらう

海がある風景がめっちゃイイ❣️

長寿世界一だった泉重千代さんの銅像もある❣️

ランチは、ボリューミー

一つ一つが丁寧な感じがする❣️

ドラゴンフルーツにハチミツで作ったソース

今までに無い味、又食べたいナ


女磨学、大きなカゴを製作後

バリバリに肩周りが凝ったので針をしてもらう

この日は談話も兼ねて人が集まっていた

話しているうちに日が暮れる

マクラメならマクラメだけをする

それはそれで成立する

けれど、それだけじゃない

人との交流は貴重だと思う





つくりびと展に行く

三重のものづくり作家による合同作品展



最終日にギリギリ間に合う

草木染めのりか子先生、木工の杉山建一さん

を楽しみにして出掛けた

りか子先生の展示の糸車、杉山さんが作られた

と聞きました

様々な展示は見応えが有った



行きたい街の写真見せて!

そーだねぇ

行って撮って来てから見せたいわ_φ( ̄ー ̄ )

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう