仕事柄、お客様からよく頂き物をする

今回は大きな南瓜

半分に切り、冷蔵庫に保存する



昨夜は1/4を使って、鯖の味噌煮缶と合わせて煮る

イキナリ、一昨日雨が降ってから涼しいので

火を通した物が欲しくなる



雨の力を借りたのか❓ずっと咲かなかった

バタフライピーが咲いた

早速摘んで置く、下に蕾が一つあるので

明日は咲くだろう❗️

集めて乾燥させ、お茶にしたい❗️


8月最後の週末はコチラへ

Barダブルファンタジー10周年

そして、あっきー⭐︎の

3年ぶりのライブに行って来た

来ていた人達もミンナ久しぶりで

あっきー⭐︎との会話も盛り上がり

楽しい時間は"あっ"と言う間でした

あっきー⭐︎がオリジナル曲を披露

"いつかの誰かとの⁉️

情景"がドラマチックに浮かぶ様な...

昼飲みしつつ、イマジネーションが脳裏を

駆け巡る感じでした

いや、妄想かも知れない!

行った事の無い風景の中、八頭身の彼と

七頭身のOureが談笑している

面白い❣️まるでマンガだ

 


お酒を飲む人も飲まない人も

久しぶりに乾杯🍻でした

久しぶりの人と一緒に、これ又久しぶりに

会う人に撮って頂きました

10周年記念のTシャツを購入する



昼飲みも3年振りだと思う

まだアクリル版で仕切られていて

ビフォーコロナの頃の様には行かないけど

少しずつ🤏以前の様になって行って

欲しいです❗️

またライブを聞きながら、昼飲みを楽しみたいな

コロナの変異が低下します様に...

ミンナ元気で有ります様に...

そう、元気で又会いたいと思う❣️


飲んだので、車を置いて明来る日取りに行った

駐車場がある隣の区まで歩く

結構前はこんな位は、しょっ中歩いていた

動かないカラダはギシギシと言っている

ヤバいと思う、こう言う事が...

やっぱり歩かない事が一番悪いと思う❗️

肩に腰に膝にじわじわ...ギシギシ😰

歩いているウチに小雨が降り出した

マスクも着けたまま、流石に息苦しさを

感じるので鼻👃だけ出して...

人とすれ違う時だけ直す

カラダを動かないとオバアさんになってしまう❗️

哀しい事だ❗️

義母がカラダが痛くなる事を"カナシイ"と

言っていた事がある

所謂、肩が凝って痛いと言う事をザックリと

表現する言葉だと受け止めたが

そのカナシイはどんな字だろう

思う様にならない身体に対して憐憫を

感じるなら"哀しい"だろうか

ここ数年の状況を考えると"悲しい"でも

あると思う

せめてカラダが喜ぶ様に、カラダを

少しずつ動かす様に努めたいものだ❗️



高くなっても食べたい野菜は?

秋の長雨で野菜が高騰するか⁉️

高くなっても食べたい、よりも、物価そのものが

高騰しているので、そこを何とかして欲しい❗️

過日の禍の人の国葬費やら

そこにまつわる話しが連日の報道の中心だ

国葬は取り行うのか?各国からの要人を招いて

その方々の警護にあたる費用は別途かかり

その費用については、国葬が終わってから

発表になるのだとか⁉️

〇〇が終わってから...と言った件(くだり)

オリンピックの時も

費用や会場の事で、話しが後手後手だった

何か、今回も良く似た様な感じだ❗️

国民が毎日ちゃんとまともな食事を摂り

ちゃんとした文化的な生活を送る権利は

日本国憲法の条文にも書かれていると

思ったが...


珍しく文芸春秋を買う

100周年記念の特別号は

安倍元首相暗殺と統一教会の特集

本屋で目に付き

何気に手に取って、ザックリ見て

立ち読みでは終わらない

ちょっとこれは読んだ方が良いと思った

で、今読んでいる

今、名前が挙がっている自ミンギインだけでは無く

祖父の時代の総理経験者も絡んでいたとは...

そんなに古い時代に遡るのか⁉️

宗教と政治家との癒着は...

ちょっと、読んでいて怖くなった


実行犯の山上容疑者の事も触れている

やった事は許される訳では無い

だけど、容疑者の背景にあるものを見て

こんなに優秀な人が何で

ちゃんとした、受け皿が無かったのかと

歯痒さを感じました❗️

国葬第一より、生活困窮者に

生活の保障をバックアップする事を

第一にした方が良いと思う

食べる物を買う事が出来無いのは

最悪の事だと思う❗️



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう