高速に乗って伊勢方面へ

おばあちゃんちの夏休みに参加しました

オトナもコドモも皆んなが

おばあちゃんの家に里帰り

✌︎('ω')✌︎血縁関係や宗教ナド一切関係ナシ❣️

そこがイイ所だ

Oureに取っては今までほとんど無い様な事


音楽アリ、ダンス等の身体表現アリ

材料持ち寄りのご飯

子どもたちのスイカ割りナド

内容盛り沢山



中山さんと言う方が所有の中山美術館

ヒンメリや油絵ナド飾って有った

今回は即興師のイスマエルさんと

様々な海外の楽器を駆使した演奏をする人

とのコラボでした

楽器は、自然界を思わせる音、自然界に有る物で

出来ているのでは無いだろうか

音源は幻想的な感じの音楽

イスマエルさんの様な即興師による

表現を間近に触れるのは初めてだ

感動もしてはいたが

人の営みの中に有る様なものを

曝け出す様な表現が良い

見る人も参加した人も素になる感じ

それがイイ❗️


帰る前に

絵本ソムリエールの和歌ちゃんや

いた人全員で即興に参加した

Oureも参加した

かなりな昔、演劇部だったが

即興的な事は経験ナシ

アタマで考えちゃイケナイナと感じる

はちゃめちゃだが、楽しかった



前には川が有った 

メチャキレイ❗️

久しぶりに水にも入った❗️



写真を撮りまくったので

まとめてスクショしてアップ⤴️⤴️⤴️


帰りは中山さんに教えてもらった

おススメの熊野の郷へ行く

お風呂♨️も食事も仲々グーでした

お土産に虎屋のスイカ🍉外郎を買って来ました




週が明けて

fataのマクラメ&女磨学の日

今回は鏡を入れるフォルダーを作る

窓辺にはマクラメちゃんが作ったひまわり

IKEAで購入のライトにマクラメでデコった

大作が施術のベッドサイドに

"こんな大きなの作ったら、マッサージや針は

やった方がイイですよ"って言われてた

かく言うOureも"大分、首や肩に来てますよ"

って事で、やってもらう事にする


恐るべし漢方

ミンナ夏の疲れも有るなと思う

テーブルの上に、梅ちゃんちのひまわり

梅ちゃんちの畑一面

見事なひまわりが咲いている

ひまわりを見ているうちに描きたくなる

何時もなら写真を撮るけど

スケッチブックを持っていたので描く

描いてるうちに順番

今回は骨盤に歪みが出ていると言う事で

骨盤矯正をしてもらった、そして

背中がバリバリに凝っているので

剥がれ切らないトコロは針で...

脈も見てもらった

"肝"が弱いと言う事だ

余りごちゃごちゃと思い込まない事が良い

と言う事でした

脈診、3本の指でするのは知っていたけど

"肝"は4本目の指で発見された

肝臓ってそう言えば、物言わぬ臓器って言う

見え無い所を見るって、スゴイ❗️

それに、"色々と思い込みを溜める"って

精神的な部分が身体に影響する事もスゴイ❗️

やっぱりアレだな...端的に言ってストレスだ

原因と思う物、事、人、距離を置く事が

自分自身の身の為だなと改めて思った事だ





自分が蚊帳の外にいると思ったことはある?


"お仕事、お誕生日"等

自身の事について、"お"を付けて言うのは

何かOureの感覚とは違う

その様な言葉を使う人やグループとは

"お"付き合いしない方が精神衛生上良いと思う

友達を"お友達"って言って紹介もアリかも

知れ無いけど、ベタベタした感じが嫌だな❗️

私を主語にすると、齟齬が見える

蚊が噛んだら(刺したら)痒いが、主語が違う

丁寧なつもりの言葉は痛い❗️

確実にストレス溜まるなコレは、

こう言うのも肝臓に悪いだろうと思う


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう