朝から蝉の声も、カラスの声も響きます

朝からメール...⁉️

"最新お知らせ情報"何か言葉の順番が変

それに、"お知らせ"と"情報"と言うほぼ近い

言葉を並べて使うのがオカシイ

"最新の情報のお知らせ"だったら、まだ

意味が通るだろうけど、どの道タイトルが

まともでも、内容的に怪しいだろうから

見ないで、迷惑メールホルダーへ

周期的に増える時期がある様だ


仕事、七夕祭り3年ぶりに復活

コロナ前は、夕立が来て終了になったりする事が

続いたが、天気に恵まれた様だ



ビニールの棒状のヤツ

男の子達が買って叩き合っていた

必ず叩き合う、必ず男の子σ^_^;

面白い❣️



歩道の上の恐竜のシート🦕

写真に撮ると3Dに...

仕事場の真ん前、今日来たら

下のに変わっていた



嫌だけど

上に寝っ転がり、写真を撮ると

一体感を得られる事だろう



7月最終週の色々


ルーシーダットンに行く

獅子座の新月

獅子座と言う事で、血管とか心臓とかを

意識した動作

夜だったけど、メチャ汗をかく

ラジオ体操の様に決まった動作で

全身運動と言うので無く

普段意識しない場所を、普段やらない

動かし方で、動かす

すると、"ここが、凝っているなー"と言う

様な事を分かる様になる


キャンドルを灯して

昼も夜も強い光の中にいる

キャンドルの光は優しい

天井や壁に光が反射して、優しい影が.,.



外ゴハン

メチャ暑いけど、暖かいダシがきいた

きしめんが食べたくなった

久しぶり、駅のホームで食べる




展示の案内が何通か...

こんな事も珍しい、全部見たい❗️

だが、時間的に無理だったので2つだけを

選んで、見る事にした



中野彩愛Galerie hui

案内のハガキから、左側から作品が

3部作になっていて、案内の段階で左端はまだ

製作中だったと言う事です

ギャラリーでは、加筆したものを見る事が出来た

部分、部分がとても細かい表現になっている

一枚、一枚、かなりサイズが大きい事に

驚いた!しかもこの3枚以外にも、大きなのが

何作か有った

Oureは沢山の色を使った表現が好きだ 

前にも、この人の作品をこちらの

ギャラリーで見た

これからもまた楽しみに見て行きたい

中央の絵は、春日美術館で賞を取ったと聞きました



堀尾昭子展Gallery Nao Masaki

世界を組む

最近まで、「地球がまわる音を聞く

パンデミック以降のウェルビーイング」と

言うテーマで森美術館でも展示を見る事が

出来たと言う事です


平面だけど、立体的に見えるもの

立体で鏡を挟んだ向こう側に、まだ何か

ある様に思えるもの

カタチの横に見える影と、カタチが一体に

なったもの、等、見る方向によって

違う見え方だったりもする


フライヤーには

私が作品を作るのは、まず自分のためです

目と、手で自分の見たい"もの"を作ります

線そのもの、色彩そのもの、素材でもって私の

「世界を組む」ことを試みて自然に

この様な形になりました

西脇市岡野山美術館.インタビューから

オーナーのNaoさんが抜粋したものです

どちらの作品展も

日々の取り組みがアーチストの表現を

確たるものにしていると感じた事です


かけ離れた、話かも知れないがOureが

毎日描き続ければ、それはそれなりに

何か見えて来るんじゃ無いかと思える



自分の影に怯え無い様に...

影に押し潰され無い様に...

ある日の午後3時30ぷんの影を描いてみた

影には濃淡があると感じるが

上手く表現出来ない


空から見てみたい景色はどこ?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう