梅雨明けが早くて

カーーっと暑い日々が続いてました

7月6日の朝焼けは空が燃えている様でした



毎日の様に叩き付ける様な雨が

ここ数日続いています

7日は七夕、草木染めでした

今回は泥藍でした

猛暑の時期に藍の色は涼しさを感じます



笹の葉に願い事を書いたり

飾りを作って付けたり

楽しい時間でした

天気が良かったので、染めたのも早く乾いた

色紙で折った織姫、彦星も喜んでいる様でした



ミニトマト🍅きゅうり🥒茄子🍆

収穫が続々と...

朝サラダ🥗バジルも良く合う❣️

ヒトリご飯は暑い時はタイ料理、インド料理を

食べる回数が多くなる

ルーシーダットンの時に、タイ料理のキッチンカー

が近くに来ていたので、ガパオムーを食べる

ルーシーダットンは、タイの仙人の瞑想を

取り入れたヨガです

その後、ハーブテントに入って、良い汗を掻きました



久しぶりに編みもの

赤いのは、Oureが編んだものではなく

編んだのは真ん中のもの

こう言うものを作るつもりは無かったんだけど

筒状に編んで中袋にして、外側を透明感がある

バッグを編んで、入れるつもりだったケド

編み方を間違えた😅

解くのがイヤだったので、出来て来たカタチで

まとめた、丁度インドリボン、持ち手の編み糸を

変えてみた、材料が色々とあるので

助かる❣️マグネットのボタンを付けた

赤いのは、購入したアミの袋に透け感がある布を

縫い付けた 透け感が有る布も家に有ったものだ

ビビットな色と抑えた感じの赤が良く合う❣️

何気にこう言うの嬉しい❣️



8日Vegeさんで小川紀美代さん

バンドネオン、ソロコンサートでした

コロナ禍で海外を通した活動は

語り尽くせ無いほど色々と有ったと聞きました

そんな中でのエピソードから生まれた曲と

トークはグッと来るものがありました




Vegeさんのfood久しぶり♪

お店の中には、沢山の花たちが...


お花屋さんじゃ無く

食料品店のウインドに花が飾られて

花材が表示されているのを発見❣️

ステキだなぁと思う

前者のVegeさんもそうだけど、センスの良い

アレンジを見ると、何かどこかで活きる感じがする


ミロ展を最終日に駆け込みで見た



帰りに画材屋さんに寄って絵の具を買う

チューブのは使い切らずに固まるので

こう言うものを探していた

筆に水を溜めておける、旅行にも持って行ける❣️

早くそんな日が来て欲しい❣️



ミロや先月の花イッパイの衣装の影響❓

新しい絵の具で描いてみた

又、10月にグループ展をするとカレラ店主

から聞き、直ぐに参加することに決めた❣️

構想を練りつつ、又描いて行こう❣️




今年あなたが闘ってる困難は?

困難な闘い❓

それは、あなたと誰との闘いですか❓

って、逆に聞きたくなる

で、闘っている相手は敵と言う事なのかなー

気に入らない相手にスぺシューム光線を

浴びせかける事は出来ないからねー


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう