Let's mix culture

fataのイベントに参加しました

津の両口屋さんにて

6月19日に、1日限り貸し切りイベントでした

様々なパフォーマンスが有って

楽しくて内容が濃い〜ィ時間でした

Oureはセルフフォト撮影会に参加

プロのメイクさんにステキに顔を作って

もらって、衣装を借りていざ撮影へ...

着替えをして、リモコンみたいなのを持って

光が当たる方向を見ながら、ポーズを

決めてシャッターを押す...



花が沢山あるのは見ていてキモチが上がる

実は、こちらが衣装でした

この、花がイッパイの衣装は一番人気だった様で

撮った写真をミンナで見せっこした

衣装の使い方、ポーズの取り方が様々で

面白かった



やっぱりプロのメイクだなぁ


何枚か撮ったけど、まぁ何枚もアップするのも

"どんだけ自分が好きなんだ⁉️"って感じに

見えるので、実際自分は好きだけど(*'▽'*)

まぁこの位にしとこう❗️



シュウさんのプロジェクションマッピング

今年初の豪華な花火を見た様な...

3パターン有りどれも幻想的で美しい

だから、心が満たされる


外でご飯を食べてイイ気分❣️

点々と座っていた人と話しをし出して

それぞれが関心がある事について

話したり、共通項を見出したり

こう言う風なスチェーションでの

人との絡みは滅多に無いので

"何を話そう"だ

実際は向かい合った男女が話していた

Oureは程近くにヒトリで座っていた

ヒトリでもいい、会話を聞いて楽しむのも

いいんだけど、何か共通する事が

あったので、"ワタシも..それ"って言って

話題に参加した


普段余り話しをしない人と話すことで

人間関係の幅が広がるとか

過去に良く聞いた事があるが、人間関係の幅

よりも、自分自身の人間力を試す感じだ

何て言うか、こう言う場所は美意識とか

感覚的に合う、合わないがあると思っている

例えば、話せば見た目のウルサさは

何処へやら?って

言うのを話す事で、発見する

先入観だけなら、完全無視だけど...

って、言う様な事です

つまりは、先入観と自分自身との闘いでもある

イコール人間力を試すと言う解釈です

既知の人以外と話してみた

既知の人とは、既知の人からの働きかけが

有ったから、知り合ったかどうかなんて

今更記憶にも無い


牛蒡と牛肉の入ったカレーを選びました

牛蒡と牛肉のレシピ、イケるね❣️



草木染め&マクラメ

同時に開催されて、染めて結んでを繰り返し

忙しいけど充実した時間でした


草木染めはログウッド

紫色に染まると言う事で

以前黄色に染めたものに反対色を

かけてみたり古いシャツを又染めた



マクラメでは小物が多かったケド

初めて大きなものを作る



草木染めの、りかこ先生がライ麦を栽培して

収穫したのを持って来られた

ライ麦の茎の部分を染めに使うそうです

穂がキレイに揃っていて、見ていて感動です

ライ麦と半夏生を挿すのと2つのグループに

分かれました




半夏生、モナルダ

知らない植物が沢山ある事に最近気付く

黒のビオラで染め液を作り

押し染めをしていたチコちゃん

チコちゃんが"こう言うのをやりたい"って

りかこ先生に相談していた事があったっけ

染める事も、人それぞれのチャレンジの

方向があるなと感じる

チコちゃんの染め液をもらって来て

Oureは筆で布に塗った

元々やっていた布花の表現はそれだったので

どうなるかな❓って思った

薄いピンクの色は、どんなに重ねても

変わらない感じだった



今年初のさくらんぼ🍒を頂きました



お金の貸し借りしたことある?

しない❗️したく無い❗️

あと、仮想硬貨や投資等の話しをしたがる人

には気を付けて接しています


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう