今日の色はこちらでした

5月は緑が溢れてる

溢れる緑が

花達の美しさを讃える

スプールグリーン

 

今月もマクラメに行く



風鈴にチリン🎐フラミンゴ🦩

避暑地で被る様な帽子は、マクラメちゃんのもの



透明感があるTubuと言う糸で作る

ポールチェーンを付けてバッグチャームにする



白いお花が爽やか



一週間後草木染めに訪れる

一週間でこんなに庭の様子が違うの⁉️

誰かが来ていじった訳では無い

一週間前に咲いていなかった花が

一斉に咲いて見事なのに驚いた‼️




草木染めはアザミでした

もうしばらく着ていなかったシャツを染めた

かなり前にデザインスタジオでオーダーしたもの

アクリル絵の具のハンコ絵がイイ感じに染まる



ミンナが染めてる間に梅ちゃんが

スイーツを作ってくれた

スギナとリンゴのクレープと

みりん粕のケーキに和紅茶

スギナをフライパンで炒って乾燥したのを

クレープの上からパラパラと...

みりん粕5年物の話しには、タダ感心する


バタフライピーの種

マメ科でツル性がある

水色で蝶々が羽を広げた様な感じ



種蒔き時期は5月

10日ほど前に蒔きました

鞘の中から種がパラパラと出た

撒く前に描いてみた

ツルが登る場所を作った

青い蝶々が一面に飛ぶ日が楽しみだ❣️